« 無印良品ノ紙袋ヲ見ルトワクワクスルンダ。 | トップページ | ストレッチマン »

近いったらありゃしない

海が。ワタシの家から。おはようございます。
そうそう、一昨日はなかなか忙しくてトイカメ持って散策出来んかったので昨日愛車デロリア2世(チャリ)に乗って出かけてきたんだよ。目的地は何故か東川町、こないだ友達のミス函館がそこに引っ越して来たらしいからね、そしてごく普通の住宅街をブローニフィルムに焼き付けようと思ってさ、颯爽と走り出したんだけどね。知らない道を通ってみようと思ってわざと迷ってみたら中島廉売に出ました。営業中ならいい写真撮れたのだけど人が居ないのでそこでカメラを取り出す勇気もなく通り抜けて行ったよ、そして気がついたら左の視界に海が!!海~~~!!!函館に住んでいるとチャリで20分もしないうちに着いちゃうのさ、あー潮の香りがプンプン。無駄に10枚くらい海写真撮っちゃったね。馬鹿ん。そのまま海沿いに走っていたらなんか函館山目の前じゃん、つーか坂道やん、登ってみたら函館公園着いちゃったやん。桜シーズンは五稜郭公園と並んで花見名所やん。まだ全く咲いてないけどねーーーそれにしても平日は誰も居ないのね。小さな頃はこの公園の子供の国(ミニ遊園地)でよく遊んだわ。パチリとチューリップカップ(珈琲カップの遊具のチューリップver.)を撮影。カラフルで良いやん。そのまま西へ向かって元町、豊川町へ降りていきました。なんだか浜風が寒いけどそれ以上に楽しくて仕方ないよーー終始ニコニコで不審人物気取りルンルン。けれどやっぱりタンポポはまだマバラにしか咲いてない。タンポポ畑が見たい!!花の中でタンポポが一番好き。黄色い花好きあああ。んでワタシの家族が函館で一番好きな“ボンパン”のパンを買っている頃やっとミス函館からメールの返信。都合がつかないみたいで誠に残念ながら本日の面会無しでそのまま帰宅したのね。夕方、カメラのキタ○ラにフィルム持って行ったらさあああああ小学校時代の同級生君がレジに立ってるやん!「○村君!て、あの○村君!!?」って話しかけたら「どちら様ですか」ってあれあれあれーーー小学校名を確かめて名乗ってやっと思い出してくれたよそして値引きしてくれたよお母さあああん!!!○村君は昔から優しい人で普段からそれがにじみ出てるんだ。それが全く変わってないねーあの何とも言えない喋り方が優しいーーー○村君!!これから沢山キ○ムラ通っちゃうYOメーン☆
ブローニーフィルムは現像にかなりの時間がかかるので再来週のお楽しみ、カラー意識して撮ったのに白黒だったってオチでまとまらんまま今日の夕飯献立考えようーーーじゃ。

|

« 無印良品ノ紙袋ヲ見ルトワクワクスルンダ。 | トップページ | ストレッチマン »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

hacolifeをおもっきし満喫してるみたいね☆
たのしそうでこっちもたのしそうになるねぃ!

ただ一言。改行とかしよーよ…笑

そして二言。イタ電して放置とかやめてください。ぷぷ。

投稿: きゃん | 2007年4月 7日 (土) 22時21分

あ、hacolifeって!!

『箱』じゃないんだね;ずっと勘違いだった。

こっちもたのしそうになるねぃ!ってきっと彼女が言いたかったのは
こっちもたのしくなるねぃ!だよね??

あたしも行きたい!早く行きたい!

投稿: ずりー | 2007年4月 7日 (土) 23時07分

きゃん⇒携帯からだと改行するの面倒なのーーーイタ電じゃなくって、愛の電話あああだぷ!!!

ZURY⇒函館も元は箱館だったような…違ったかな??まあ新○さんはお頭がよろしくないですからね。。早くおいでってかいつくる?予定立てようよ!!!

投稿: aco | 2007年4月 8日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無印良品ノ紙袋ヲ見ルトワクワクスルンダ。 | トップページ | ストレッチマン »