« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

携帯カメラで撮った画像UP!

http://hacolife.cocolog-nifty.com/photos/acos_photo/index.html

トイカメラの写真はスキャナーがないので生憎、公開できませんがでもでも携帯カメラのはUPしちゃうことにしましたー!なんだか最近トイカメ仲間が増えてきたので楽しいよおう。おおう。天才画家SHiTちゃん(高校の同級生)もトイカメラーと聞いたので今度小道具持って遊びに行くんだーー楽しみっっ★

バイト面接落ちたっぽいけど・・・それもこれも遊ぶチャンスにしてしまおうと思うよおおうああダメ子ちゃんっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のわわわわあー

のわわわわあー
あっというまに完成★笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャッホーイ!!

キャッホーイ!!
これから久しプリにジャム作りですっっ何年ぶりかしら苺ジャム★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青く澄んだ空を飲み干したら・・・

200705291634000 幼い頃に衝撃を受けたマリンクリームソーダと再会しました。

ブルーハワイという名の甘ああいソーダ水の上にモクモクと浮かんだ入道雲のようなソフトクリームが乗っかったとっっっても魅力的なこの飲み物。

何歳か憶えていないけれどうんっと小さな頃、年に何度か母に連れられて父の職場に隣接した喫茶店に行きました。で、必ずブルーハワイを頼んでいたのね。メロンソーダでもなく、オレンジジュースでもなく、絶対にブルーハワイ!!もの心がつく前から空を見るのが好きだったので、きっと空色に輝く其れに惹かれたんだと思うよ。だけど、それから何年か経ってね、生まれて初めて友人の母親に連れられて(自分の母親の居ないときに)外食をしたの。幼心にも恐縮しちゃって「何を頼んだらいい子に見られるかな…」なんて変な気を遣ってメニューを眺めていたらさ…大好きなブルーハワイにアイスが乗った見るからに空!空!空が背の高いグラスに入ってあああ何この魅力120%な飲み物おおおお母さーーーん!!!笑。って訳で値段も他のパフェ等に比べて安いしこれしかないわーと思って注文したっていうあの衝撃は今でも忘れないよ。うん。まるで空なのだよ。空がこんなにも甘くて、涼しげで美味しいなんて思いもよらなかったのだよ。

そんなヒーロー的存在だった君がまだ、ショーケースに誇らしげに立っているなんてね。そんな姿を見逃すわけがないじゃないか。愛しのマリンクリームソーダ。マリンだけど、ワタシは空だと思っているよ笑

また会おう。ラヴ。

| | コメント (0)

愛しのジョニー

こんばんわー

イロイロな人に、ううん、お友達全員にB専と言われるワタシなのですがたまには世界が認めるイイ男も好きだったりするのだよ。というお話。笑

ただ単にジョニーデップが好きというだけなのだけどね。久しぶりにTVで映画を観たけれど吹替えだったのがとても残念で仕方ありませんジョニーはジョニーでなければねえ声が素敵なのにねえああジョニーは素敵なのだよ。これ聞いて少しは安心したかなB専と言ったお友達みんな。だからワタシはB専ではないのだよ。アンダスタン??笑

ジョニーの映画を全部借りてきてジョニーパーティーしたい。

| | コメント (6)

ラヴレター フロム カナダ ?

Cbn 手紙が届きました。関西に住む友人からです。

手紙の中で「サキちゃん」って呼ばれたのが久しぶりでなんだかほっこりしてます。生まれてこの方、だいたい9割の人からサキちゃんと呼ばれ続けたのですっかり定着してたのだけれど、函館に戻ってからよく会っていたのが後輩だからね、サキちゃんなんて久しぶりだったのだよ。

5月後半からなんだかモヤモヤフラストレーションウィークみたいな時期にさしかかったみたいで勉強も手につかないしモヤモヤモヤヤーという感じでしたが、神様は見ているのかしらね、そんなナイスタイミングで待ちわびた手紙が届いたのだよ。遙々ニッポンの西側から海を越えて。メールをあえて我慢していたから、喜びもひとしお。とにかくとっても嬉しいのだよ。あっラヴレターではないのだけれどね。笑

それと、別件ですが、お友達ドラマーゆうじサンが今年から加入したバンドの音源が届きました。上の画像がそのバンドのアー写。向かって右、眼鏡とポンポン帽子のポップなイケメンが噂のゆうじさん★ライブ音源だったのだけどね、超シャレオーなクラブミュージックで度肝抜かれたのだよーー!そんなシャレオーでハイセンスでポップなゆうじさんに、何故か励まし的なメールをいただいて(笑)なんで堕ち気味なのわかったのだろうーーだけどめっちゃ触発されたのだよ。

手紙とメールをありがとうな一日だったのだよー

| | コメント (2)

老いた犬

うにゃーーー気がついたら結構放置ささってたわわ。ささってたって方言?言うよね?道民はね。ここんとこ授業がちょっと難しいくなったので焦って勉強とかしてたの。勉強だよ、このワタシが。図書館とか行ってね、おおお雨が降るね。

昨日の話だけど、ママンの買い物に付き合った帰り道ね、バスから見えた景色。年老いた犬が、見えてるんだか見えてないんだかわからないくらいのショボショボの目で必死に飼い主を追っていた。身体をユラユラさせてちょっと前進しながら、車に乗り込む飼い主を目で追ってたのね。切ないとか哀しいとか愛らしいとかそんな感情は湧かなかったけれどなんだか目に焼きついて離れなかったのだよ。

切ないとか哀しいとか愛らしいとかそんな感情は湧かなかったけれど。

なんだか今は、どんな感情も湧かないのだよ。どうしたもんかなあ。

犬繋がりで思い出したけど、AmusicA'ハラサトシさんの曲に『犬が破裂する。』っていうのがありマス。タイトル見てちょっとびっくりしたけれどとってもカッコイイ曲です。ああカッコ良し。ワタシの中でハラサトシさんの声は完璧なのです。

| | コメント (2)

メジャーデビュー決まったね。

http://natalie.mu/news/show/id/1852

プロフィールページでも紹介してますが、本当神様です桃野神。monobrightに、くるりやユニコーンばりの期待をしてる人も大勢いるみたいです。メジャーの話は去年12月か今年1月くらいにDefSTAR RECORDSでという噂を聞いてましたがねえ。。ついに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2.Experience 3:05

今日はお昼に後輩アガサクリスティー(以下AC)とモス会議。貸していたCD達を返してもらって早速AmusicA'を聴きながら精神統一。アミュージカを聴いていると少しだけ頭が良くなる気がするのです。気がするだけだけどね、なんとなく。

ACとの会話で、ギアチェンジの話になって。勿論これは例え話だけれどもね、ギアにはバックもあるよって言われてちょっと安心したって話。それだけ言っても何のこっちゃ解らないだろうけれども君のセンスで解釈してね。頑なにニュートラルの位置を保つことも難しいのだけれども、自分を巧く乗りこなせれば別にニュートラルにし続けなくてもいいのだよ。そうかあーーー。と思ったのだよ。ACとアミュージカのおかげで少し枷が取れた。

夕方から今度は同級生達と他愛もない話をしに出掛けたのだけれどね、何年経っても仲間って関係が続くことはいいことだなあ。単純なオチだけど、今日はよく眠れそうだなあ

| | コメント (0)

魅惑のジンジャーエール

くるり好きのあなたは、ジンジャーエールと聞いてピンとくる曲があるでしょう。それです。といってもここに来る人達の中で一番くるり好きなのは恐らく紛れもなくワタシ。なのかもねえー。なんだか昨日あたりからくるり聴きたい病が発祥したの。聴いても聴いても胸の内側のざわざわは消えないんだけど。なんだか考えたくないような事をグルグル考えてしまうのだよ。ああ、こんなことを書くのは止そう。今朝飲んだジンジャーエールが甘いッたらありゃしないのだよ。こんなに甘いのは当分要らないのにな。

| | コメント (2)

cooking mother.

200705151528000_1母の日にあげたカーネーションの蕾がだんだん花開いてきましたの画。

WEDGESOULのクッキングマザーという曲が好きです。母の日といえば、で思い出したので言ってみたのだけどね★んんんウェッジソールのライヴに行きたいのわ。んんん札幌行きたいのわ。MMズは今頃どおしてるのかしら。チョゴリが元気かが心配。ワタシもジュディーも辞めてさぞかし寂しかろうにな。心配だよ。早く函館に遊びに来なさい。あ、来る前にタワレコとアインズでワタシの買い物して来てね。ワタシの愛用化粧品、函館にないので。ワタシは函館来てから金欠のわりに結構楽しい毎日過ごしてるよ。と言うと怒られそうなのでちゃんと資格の勉強もします。なんか今日宿題沢山でたのわ。のわわー。最近授業がちょっと難しいくなってきたの。真面目にやるわ。チョゴリもなにかと頑張っておくれよ。なんだかチョゴリへの手紙みたいになったね。

なんだか胸の内側がざわざわしてて、書きたい事が浮かばないなあ

| | コメント (3)

テルミンは猫。

テルミンテルミンテルミン。テルミンというのは楽器だけれどワタシにとっては猫のようなものだと思うのです。猫のように扱いにくくて、猫のように、軟らかくてでも「ワタシは自由」と言わんばかりの気の強そうな声を出すのですから。だから猫を飼いたいのと同じようにテルミンを側に置きたいのです。そんな愛しのテルミン。テルミンを側に。

リスペクトかとうしゅうやさんのブログでテルミンに触れたと記載があったのでまたテルミン愛が再燃してしまったのだ。生でテルミンを演奏しているのを観たのはたしか、木箱のライブだったのではないかなあ。木箱。木箱のライブは闇に吸い込まれるような感覚です。闇なんだけど、闇の中に木箱の世界があってすごくカラフルだったりして凄いバンドだなあーと開いた口が塞がらなかったよ。なんだかサイトを覗いたらCD出すらしいじゃないですか。函館にはいつ入ってくるかな。注文して買うことにします。木箱のSAyAさんはスモゥルフィッシュのアルバムにもコーラスで参加していてとても素晴らしい素敵な、んんん適当な言葉が見当たらないけれどとにかく美しい人です。存在が美しいの。ってSAyAさんが演奏していたのがテルミンじゃなかったらどうしよう。木箱は一度か二度くらいしか観てないしなにしろ本当に飲まれてしまうので現実に帰ってくるとそのときの記憶が遠くなってしまうの。なんて言い訳かましながら珈琲を飲むよ。

やっぱり、テルミンも猫も側に居て欲しいの。側に。

| | コメント (2)

Bye bye ベビーフェイス★

Bye bye ベビーフェイス★
携帯から更新したほうが画像が大きくなるのはなんでだろうか、わからないけど大好きな黄色い花シリーズです!!ウチの近所でピュルリン♪♪と撮ってきました。

| | コメント (2)

DOGY-MAGY-

516q8vs1ol_aa240_ Rita Calypso

本日、CD買いたい病の治療に玉○堂へ行きました。まあ最初はただ弦を買いに行ったついでに眺めるだけだったのだけれど、魔のワゴン発見。売れない可哀想なCD達が値引きされてひとまとめにされてるワゴンです。田舎のレコード店ですからモ○娘。とか本当にワタシには不要なものばかりが置かれてるワゴンなのですが、冗句で虱潰しにみていくと埋もれてましたリタさん。や、リタさんって今日初めて存在を知りましたが猫のジャケットで購入決定¥1800也。それと竹中直人が口笛で参加してる“口笛とウクレレ”というシャレオな一枚も¥500で買い。良い収穫だあー。ウィスパーボイスのような美しい声で歌いたい。気分。

明日は美容室に行きます。本当は札幌のいつものお店に行きたいのだけれど生憎の金欠です、でもこの山姥のような伸びきった毛はどうにかせにゃならんのです。初挑戦するお店に期待と不安でドギーマギー。

| | コメント (0)

死んだ魚の目

200705011528000_1 THE BEATLESを聴きながらふあっと更新だぜ!こんばんは!

画像はこどもの国への出勤時に降りる電停です青柳町です。五稜郭電停からここまで電車で約30分。チャリのが早いんだけどね。ここで降りて山の坂を上がって函館公園へ行くのさ。ワタシが大好きな道。これで猫が居れば最高なんだけど。

今日はね、やっとギターの弦を張り替えたんだ、もう限界も通り過ぎたこの弦ね、面倒くさがりのワタシを許してとモモコ(ギター)に謝りつつやっと張り替えたよ。本当にごめんよモモコ。しかしやっぱり新品のシャラーンとした音は気持ちいいよ。これからはコマめにやるよモモコ。

そして久々monobrightの話題だけどさ、死んだ魚の目という曲があるのだよ。これはmonobright zeroにも収録されてる名曲だけれどもさ。この曲は実はワタシが桃野陽介さん(当時はこの名前で弾き語ってたよ)のライブを初めて観た時にも演っていた曲なんだ(in ベッシー)、まさにコレで桃野神ワールドへ惹き込まれたって訳さ。ベッシーの照明がワタシ、好きなんだけどね、なんか照明の色まではっきり鮮明に思い出せるくらい衝撃的な桃野神だったのだよ。死んだ魚になった気分だったのだよ。情景がね、青や緑の情景がね、とにかく凄かったのだよ。世界が。思い出すと未だに感情が溢れてくるのだけれどね。桃野陽介を神だとその時点で思ったのだからね。とかなんとか言ってたらビートルズで大好きな曲が流れてきたよ、STARTING OVER、スターティングオーバーって歌ってるよああいいなあ。

死んだ魚の目はだからつまりとても思い入れのある曲なのだけれども、もうひとつ好きなのが歌舞いた魚ディスコという曲ね、なんだか魚ばっかだよ、魚が好きなのだね。ああライヴに行きたい。死んだ魚の目のコードだけ拾ってお家で弾いてみても満たされないなあ。

| | コメント (0)

麗しき耳洗浄タイム

よいしょーお待たせ更新です!

昨日でやっとGWバイトが終わりましたあー結構忙しかった久しぶりにね。でもベビーメリー担当なので楽しかったよ、大変な事もあったけれど楽しかった。普段触れ合えない人達とね、沢山触れ合えたからね、それはそれは刺激的な1週間だよありがとう。嬉楽しい出来事といえばね、一人っ子であり親戚もほとんど居ないワタシにとって小さな子供と意思の疎通を図る事が苦手分野だったの実はね、でもそれが出来るようになってワタシに抱きついてくれる子が居たときとかはもうね、良かったよーあの瞬間は忘れないね。ああ子供欲しいです。それとワタシに会いに訪れてくれたmotty×2回、シュウと娘のまちこ&なつき、ひっちゃん、磯部さんはファミリーで、どうも有り難うございました。明らかに子供居ないのに来てくれたとかね、まじワタシのファン合格。笑 その他東高関係(蘭子先輩、高市先生、事務夫婦、クラス違ったけど可愛い女子、門馬先生は別の場所で)、大川中の同級生(たー子が知らない間に子連れ夫婦になってて驚いた、ユッチャン)など多数の知人目撃で楽しかったなあ。懐かしい人に次から次へと会うともうすぐ死ぬのかなって思う不思議な脳ミソちゃん。

そして昨日こどものくに閉園後は函館公園に花見シーズンだけ出てる屋台のやっちゃんで打ち上げです。屋台の中で大人数で飲んだのって初めてで同じテーブルには現役高校生から大学2年とかの若い子だったもんだからテンション上がったねえ。意外と高校生とも打ち解けられる自分に少し安心って勘違いだったら少し哀しいねえ。笑 屋台から夜景が見えてキレイだねと言ったらあれは温泉の明かりだと説明されてそーですかってなったけれどまあ良しとしようと思うよ。よいしょー。その後真っ暗な山を皆で降りて(コレがちょっと楽しかった暗い場所好きのワタシ。)ソング○ークへ行ったけどアレだね、やっぱ出会って1週間しか経ってないしかもまともに話せるようになったのは今日だよっていうメンバーとカラオケってきょわい(恐い)。まあ歌わないけどね。なんだか結構ヒドイ盛り上がりみたいな何とも言えない初めての空気でまた新鮮ですと思ったけれど、どんなに音痴でもその人が気持ち良さそうだったのでほんわかしました。ほんわか。

けれど今日のタイトルを見るとお解りと思いますが身体は感情とは別に機能していますので久々予定なしの休日にお気に入りのCDを珍しく大音量で沢山聴いたよ、トッドラングレンはやっぱり最高だなあ、Runt - The Ballad Of Todd Rundgren はやっぱり自分の中で1番かもなあ、それにしてもCD買いたい病がそろそろ深刻だよ。タワレコ行きたいなあ。

| | コメント (0)

藤岡弘、さんはずっと笑顔でした。

Photo_12 おわーーやっと更新できましたお待たせです!!

こどもの国バイトは28日からしてます。慣れない野外バイトです。太陽と風を浴びて結構しんどいけれど楽しいです。体力が足りないのはアレだけれどもね。

ワタシの担当は、ベビーメリーとベビースクーターです。

ベビーメリーは、家庭用のプラスチック製玩具の車やバイクが丸い板に4台ついていてまるでお立ち台のようにクルクル回る乗り物です。対象年齢は0歳から3歳くらい。回している間は小さなお客様のご機嫌とりになります。「うわあ、バイクカッコイイね~」とか、「あれ~運転上手~!」とかね。カッコイイと言われてその気になってくれるお客様はとっても可愛いです。勿論、無表情の子でも彼らなりに楽しんでくれてると思うとこちらも嬉しくなります。黄色いスカイラインがマニアには人気で、3度も繰り返し乗ってくれた子も居ます。

それからベビースクーターはアンパンマンや白鳥や電車の乗り物が、コレも円を描いてグルグル走る乗り物です。2歳から4歳くらい対象。アンパンマンが一番人気。みんながチーズに見えてきます。

ワタシが担当するのは本当に幼児向けなので来客数はあまり多くありませんが、よちよち歩きのお客様を持ち上げたり出来るのでHAPPYな気分になれます。今ヤバイくらい子供が欲しいです。

画像は、函館公園の展望台から見える海とこどもの国。鉄塔みたいなのが飛行機のアトラクション。

日本最古の観覧車があるこどもの国へみんな、来てください。

今日、藤岡弘も乗ったのだよ☆

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »