« メジャーデビュー決まったね。 | トップページ | ラヴレター フロム カナダ ? »

老いた犬

うにゃーーー気がついたら結構放置ささってたわわ。ささってたって方言?言うよね?道民はね。ここんとこ授業がちょっと難しいくなったので焦って勉強とかしてたの。勉強だよ、このワタシが。図書館とか行ってね、おおお雨が降るね。

昨日の話だけど、ママンの買い物に付き合った帰り道ね、バスから見えた景色。年老いた犬が、見えてるんだか見えてないんだかわからないくらいのショボショボの目で必死に飼い主を追っていた。身体をユラユラさせてちょっと前進しながら、車に乗り込む飼い主を目で追ってたのね。切ないとか哀しいとか愛らしいとかそんな感情は湧かなかったけれどなんだか目に焼きついて離れなかったのだよ。

切ないとか哀しいとか愛らしいとかそんな感情は湧かなかったけれど。

なんだか今は、どんな感情も湧かないのだよ。どうしたもんかなあ。

犬繋がりで思い出したけど、AmusicA'ハラサトシさんの曲に『犬が破裂する。』っていうのがありマス。タイトル見てちょっとびっくりしたけれどとってもカッコイイ曲です。ああカッコ良し。ワタシの中でハラサトシさんの声は完璧なのです。

|

« メジャーデビュー決まったね。 | トップページ | ラヴレター フロム カナダ ? »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

ささってたって何て意味?
言わないよ。道民だけど。

あたしはついに明日からだよーーー!!
テキスト重いね。ドキドキだわ。

投稿: ジュディー | 2007年5月24日 (木) 16時13分

ささった、って「押ささった」とか、「閉めらさった」とか…「結ばさった」とか「置かさった」とか「見らさった」とか言わない??!!
偶然そうなってしまったという表現なんだと思うけど。。
テキスト重いよ。リュック買ったもん。笑 投薬の授業から何となく徐々に早くなってくので気をつけて★

投稿: aco | 2007年5月24日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジャーデビュー決まったね。 | トップページ | ラヴレター フロム カナダ ? »