« 愛しのジョニー | トップページ | キャッホーイ!! »

青く澄んだ空を飲み干したら・・・

200705291634000 幼い頃に衝撃を受けたマリンクリームソーダと再会しました。

ブルーハワイという名の甘ああいソーダ水の上にモクモクと浮かんだ入道雲のようなソフトクリームが乗っかったとっっっても魅力的なこの飲み物。

何歳か憶えていないけれどうんっと小さな頃、年に何度か母に連れられて父の職場に隣接した喫茶店に行きました。で、必ずブルーハワイを頼んでいたのね。メロンソーダでもなく、オレンジジュースでもなく、絶対にブルーハワイ!!もの心がつく前から空を見るのが好きだったので、きっと空色に輝く其れに惹かれたんだと思うよ。だけど、それから何年か経ってね、生まれて初めて友人の母親に連れられて(自分の母親の居ないときに)外食をしたの。幼心にも恐縮しちゃって「何を頼んだらいい子に見られるかな…」なんて変な気を遣ってメニューを眺めていたらさ…大好きなブルーハワイにアイスが乗った見るからに空!空!空が背の高いグラスに入ってあああ何この魅力120%な飲み物おおおお母さーーーん!!!笑。って訳で値段も他のパフェ等に比べて安いしこれしかないわーと思って注文したっていうあの衝撃は今でも忘れないよ。うん。まるで空なのだよ。空がこんなにも甘くて、涼しげで美味しいなんて思いもよらなかったのだよ。

そんなヒーロー的存在だった君がまだ、ショーケースに誇らしげに立っているなんてね。そんな姿を見逃すわけがないじゃないか。愛しのマリンクリームソーダ。マリンだけど、ワタシは空だと思っているよ笑

また会おう。ラヴ。

|

« 愛しのジョニー | トップページ | キャッホーイ!! »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのジョニー | トップページ | キャッホーイ!! »