« Bye bye ベビーフェイス★ | トップページ | cooking mother. »

テルミンは猫。

テルミンテルミンテルミン。テルミンというのは楽器だけれどワタシにとっては猫のようなものだと思うのです。猫のように扱いにくくて、猫のように、軟らかくてでも「ワタシは自由」と言わんばかりの気の強そうな声を出すのですから。だから猫を飼いたいのと同じようにテルミンを側に置きたいのです。そんな愛しのテルミン。テルミンを側に。

リスペクトかとうしゅうやさんのブログでテルミンに触れたと記載があったのでまたテルミン愛が再燃してしまったのだ。生でテルミンを演奏しているのを観たのはたしか、木箱のライブだったのではないかなあ。木箱。木箱のライブは闇に吸い込まれるような感覚です。闇なんだけど、闇の中に木箱の世界があってすごくカラフルだったりして凄いバンドだなあーと開いた口が塞がらなかったよ。なんだかサイトを覗いたらCD出すらしいじゃないですか。函館にはいつ入ってくるかな。注文して買うことにします。木箱のSAyAさんはスモゥルフィッシュのアルバムにもコーラスで参加していてとても素晴らしい素敵な、んんん適当な言葉が見当たらないけれどとにかく美しい人です。存在が美しいの。ってSAyAさんが演奏していたのがテルミンじゃなかったらどうしよう。木箱は一度か二度くらいしか観てないしなにしろ本当に飲まれてしまうので現実に帰ってくるとそのときの記憶が遠くなってしまうの。なんて言い訳かましながら珈琲を飲むよ。

やっぱり、テルミンも猫も側に居て欲しいの。側に。

|

« Bye bye ベビーフェイス★ | トップページ | cooking mother. »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

記事とは関係ないけど、コメント残しますね~

投稿: きっそう | 2007年5月14日 (月) 22時11分

昨日はどうも☆そしてこれからもどうぞ宜しく~

投稿: aco | 2007年5月15日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bye bye ベビーフェイス★ | トップページ | cooking mother. »