« グッド・ヴァイブレイション2 | トップページ | newcomer. »

ロシアのかわいいデザインたち

200706111734000 図書館は楽しいなあ。函館中央図書館、最近ワタシのオアシスです。

だけど今日まで勉強に利用するだけであまり図書を見てなかったし、今日はなんとなく家に帰りたくなかったので図書閲覧。んんんそこで発見、ロシアの可愛いデザインのもの達が沢山紹介された魅力たっぷりの一冊です。北欧系やパリなんかのお洒落なデザインも可愛いけれど、どこかアジアっぽい香りも漂う、カラフルなのにPOP過ぎないこのロシアのデザインがワタシは好きです。

↑画像の左側の本はね、テルミンの構造図とかしくみについて詳しく書かれていたので借りました。テルミン、買ったらべらぼうに高いので、いつか自作したいと思ってます。

200706111739000 そういえば、テルミンを創ったのもロシアの発明家です。愛する地元函館の姉妹都市もロシアのウラジオストク市&ユジノサハリンスク市だし、これは何やら縁がありそうです。

←テルミン構造図

|

« グッド・ヴァイブレイション2 | トップページ | newcomer. »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

だからロシアか!
なるへそね~

投稿: おでこぴかりん | 2007年6月12日 (火) 07時31分

ロシアといい
チェコといい、
行ってみたいところたくさんあるよー

ちなみに、
「Bear's kiss」(ベアーズ・キス)
という映画、オススメだよ。

http://www.gaga.ne.jp/bearskiss/

投稿: shit | 2007年6月12日 (火) 13時16分

おひさです。
うちの大学にテルミン作ってる人、いたよ、たしか。
(しかも何人か)
キットがあるとか、いう話を聞いたなー。

投稿: stk | 2007年6月12日 (火) 21時13分

deco:だからロシアさ~いろいろ情報ありがとでしたーーー♪♪

shit:Bear's kiss面白そう~今度観る観る~!!チェコいいね!建物の色が可愛いよね**

stk:え!まじかい!!電気系統得意な人は結構簡単に(?)作れるみたいだよね。いいなあ。キットか。調べてみるよ!!!

投稿: aco | 2007年6月13日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッド・ヴァイブレイション2 | トップページ | newcomer. »