« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ヒサシブリ!

うわーーー

久しぶりに帰ってきたよー。試験。終わったので。そうそうそうずっと図書館に缶詰ってたからここ数週間で視力すんごい落ちた気がするワタシです。医療事務って適当にやってれば受かるって思ってたけどすごく甘かったです。あれは頭がいい悪い関係なくって必要なのは根気だなって思った根気根気。ワタシには著しく欠けている根気。まいったまいった。長時間集中する力、養えたかなあこれで。少しは。でも疲れた。

そんで結果は1ヵ月後らしいですがまた補足の勉強したり就業相談あったりで全部完結してないみたい。うまい具合にいいとこ見つかるといいなあ。希望するところは小児科です。小児科は少ないし運が良くなきゃ無理だろうけどねえ。

で、やっと一応開放されたので試験の翌日29日に海行ってきたのだよー大森浜!で焼肉焼肉!スイカ割りとかビーチフラッグとか相撲とか花火とかね~函館に住んでいながら海でこんなに大勢で遊んだの実は初でした。笑 一緒に行ったのは“こどものくに”メンバーで、たまにしかバイトに顔見せないワタシにとってはまだまだ人見知り中の人達ばかりだったけどそれなりに、いやすごく楽しかったよー。ただ年下か年上かしか居ない感じで同年代の同性が居ないのでそこが残念だったけど。。でも生女子高生と仲良くなれたので収穫はあったかな。

さあさあ溜まっていたウップンを晴らしたいと思うよ。

| | コメント (9)

spirit page

Spiritpagecd spirit page

ワタシが好きな札幌バンド、spirit pageです。出会ったのは2005年の秋くらい、正直その時のことはあまり覚えていないのだけどとにかく頭にずっとその音楽が残ってて。で、はっきり覚えているのが2006年1月10日、161倉庫にてqoca、赤月爆弾、BRONCO(ちなみに元ドラムは現monobrightドラム瀧谷さん)、wasと対バンしたwas企画「wasの五稜郭NITE さわがNIGHT」です。その日は同じ職場で音楽仲間(ワタシが音楽仲間って名乗っていいものか謎だけど笑)のqocaの小宮さんに誘われて行ったんだけど、そこでspirit pageに再会。その日全部をspirit pageに持っていかれたワタシです。笑 それからというものずっと気になって、でもなかなかライブに行っても話しかけられなくって、やっとCDを入手したのが今年2月くらい。どんだけ小心者なの。笑 そして手に入れたのがなにやら生産した枚数の最後の一枚だったらしく、今日もその大切な一枚を聴いていたのだけどね。そのspirit pageが今日函館に来ているのだよーライブ。cocoaにて。年に1~2回函館でライブしてくれてるみたいだけどね、すっごく行きたい、行きたいけど行けない…今はいろんなこと我慢の時期なんだ。きっと。

あ、で何が言いたいって、そのspirit page!なんとRSRに出演決定!!!うわぁーーー!!!!RSRですか・・・毎年行く気2000%なのに仕事の都合やら帰省の都合やらで未だ一度も参加できてないのだけれど今年は5000%の気持ちで行きたいわー!!spirit page出ちゃうもん。出ちゃうんだ。出ちゃうんだ・・・しかもこれまた好きなバンド、木箱も出ちゃうううんだ。木箱とspirit page、実は同じベーシストです。合月さんすごい。笑 やや、笑い事ぢゃないのだよー

とにかくまずは今日、函館に住んでる人はspirit page観に行って下さい!!

CLUB COCOA 函館市美原1丁目19-12 20時スタート、spirit page出番は後半との事ですよーーー!!!

| | コメント (0)

雨が降っても雪が降っても

函館が好き。
携帯電話からおはようございます今日は雨です。こどものくにバイトの土日と、休館日の水曜日を除いて毎日図書館で缶詰になってます、あと約二週間。函館中央図書館は目の前に五稜郭公園があって広くて新しいからキレイで飲食できる場所もあって居心地良すぎ。今は自販機の小スペースの窓際に座って休憩しているのだけどね、緑が目に入るし何より空が広いぜ田舎だから。札幌在住の頃から嫌いになった冬もまた好きになれそう、雨はもともと好きだけれど、この様子じゃ苦手な寒さも日が短くなる秋や冬も楽しめそうです。

眠いけど、だるいけど、もうちょっと頑張ってみますお

| | コメント (2) | トラックバック (1)

hirameki**POPTUNE **

4560292512002 Baby aperitivo 2

←↑ヒットです。(ワタシの脳内)

あ、記事タイトルとは関係ないお話です。というかタイトルも特に意味無し。

ワタシ、普段CDはレンタルしない派です。だけどもこうも金欠だと買えないのさ、本当買えない。本当の気持ちを言うと可愛いジャケを見るのが好きだし棚にずらずらーっと並んでいるのを見るのも好き(家を図書館みたいにしたい人ときっと気持ち的に似てる)だしやっぱりCDは買うもんだと思ってるので中古でも全然買うしやっぱり買うのさ。借りるのだってお金かかんじゃん、しかも馬鹿にナラナイほど意外と高額。だから総まとめして話すとやっぱりCDは買うものだの。だけど家から徒歩2分の距離にあるツタ○さんで半額週間みたいなのやってたんで、しかも今ワタシの脳ミソがもんのすごい飽和状態な感じでどうにかして抜け出したかったんで借りてきちゃいました。常に新しい(世の中の新しい古いの基準でなくね)もの身体に取り込んでいかないと酸欠しちゃちゃうちゃう。そんな訳でLoungeとシールの貼られたのを5枚選んできたよ。お洒落クラブPOPドラマーユウジサンのオススメを中心に。家帰って気づいたけど5枚中4枚が外国人キッズの可愛いジャケットでした、さっきこどものくにで可愛い子供達と戯れていたから自然と選んでしまったのかもねーキッズ達、かわゆいかわゆい。最近オヤジロックばっかりだったし久々お洒落音楽聴いたわ。5枚の中でも↑がお気に入りました。音楽に関して雑食な自分があまり好きになれなかったけどまあいいやだって好きなもんは好きだもん。それにしても異国のキッズ可愛い可愛い可愛いよう

| | コメント (0)

松本

トータス松本の声が異常に好きです。

ああやっとmonobrightデビューマキシ手に入ったよ。函館のバカ。んんんでもあれだねー札幌時代、あの3人がサポートに加わってすぐにバンドの音源欲しいって思い続けた訳でさ、こうやって実際聴いてしまうとあれだね。桃野神が一人で作った打ち込み音源には入ってない、ライブでしか聴けなかった曲がCD化されてしまうとなんかね。あれなんです。ワタシだけの感覚かも知れないけれど距離を感じてしまうね。いや、CDはとってもいいのよ。PVなんてmonobrightを全面に出した素晴らしいモノになっている。なっているのよ。カッコイイのは間違いない。けどもね・・・結局のところなにが言いたいってね、ライブ行きたいよ!桃野神に会いたいよ!うるっさいぐらいの音達にまみれたいよ!monobrightはいろんな意味でうるっさく居て欲しいのよ~CDっていうコンパクトなディスクに納まる代物ぢゃないのよ~!でもCDの良さもあったり。笑 とにかく夏フェスに、野外に行きたいーー去年の芸森ライヴ、すごい楽しかったしね。インドアモノブライツも野外が意外と似合う。魔法のライターが聴きたい。

ああ、今日はモノブライトの話をする予定じゃなかったんだけど…笑

金欠と、試験間近という事でフラストレーションは膨れ上がっています。やりたいこと、欲しいものが心の水槽から溢れています。会いたい人、行きたいところ、思えば思うほど気が狂いそうです。このエネルギーをまずは月末の試験に向けて集中して燃焼させてやるよーおおおお

冒頭の続きだけど、犬井ヒロシもわりと好き。

| | コメント (0)

知ってるかい

Jacket_m_1 今日はmonobright、メジャーデビューだよ。

だいぶ更新してなかった感溢れるこのブログ久々の記事がまぁ、モノブライトの話題だけどもさ、ワタシ、といったらもうモノブライトを連想してくれるそんな札幌の友達たちが好き。

今日がね、そのデビューシングル<未完成ライオット>の発売という事で早速函館市内のレコードショップ(以下:レコショ)に行ったわけだけれども。無い。在庫してないって言われたから怒りの取り寄せ希望を提出してきたワタシです。実はそのレコショ、ついこないだバイト募集しててさ、ダメもとでね、面接受けたのさ。んで、どうせ落ちるならって事で喋りたいこと喋ろうって思ってモノブライトの話を熱く語って来たのだよ、そんなわけだよ、だからそこのレコショでは絶対発売日に、いやいやフライングで前日から絶対発売されるって信じてたワタシが可哀想。ほんと可哀想。なぐさめて。

んでちょっとテンション高めな口調で今日はこの記事を書いている、書いているのだけどね、なぜかって言うとモノブライトのネットラジオを過去放送分からここ数日でずっと聴いてた、そして今日の生放送も聴いてしまったおかげで久しぶりに桃野弁がうつったのさー。知ってるかい?桃野弁。もうコレはライブや、そして再放送してるラジオを聴いてもらうときっと伝わる。伝わると思うけどさ、札幌時代もねーライブ観た次の日はどうしっても桃野弁になってしまうくらいに強烈な桃野サウンド。ここのサウンドは喋りのサウンドに当たるけどさ。このサウンドと温度と匂いが久々にね、生で堪能できたっていう素晴らしい時間だったよ。本当、早くライブ行きたい。函館来ないかなーけどやっぱ札幌で観たいかな。久々にスピリチュアルラウンジとかね、ベッシーも思い出深いけどベッシーは桃野さん弾き語りで最初に出会った場所だからやっぱね、アレだね。

あー夏フェス。

monobrightって単語を載せるとこのブログのアクセス数が一気に増えるっていう事実。知ってるかい。

じゃ。

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »