« AMusicA‘の人々 | トップページ | 松本 »

知ってるかい

Jacket_m_1 今日はmonobright、メジャーデビューだよ。

だいぶ更新してなかった感溢れるこのブログ久々の記事がまぁ、モノブライトの話題だけどもさ、ワタシ、といったらもうモノブライトを連想してくれるそんな札幌の友達たちが好き。

今日がね、そのデビューシングル<未完成ライオット>の発売という事で早速函館市内のレコードショップ(以下:レコショ)に行ったわけだけれども。無い。在庫してないって言われたから怒りの取り寄せ希望を提出してきたワタシです。実はそのレコショ、ついこないだバイト募集しててさ、ダメもとでね、面接受けたのさ。んで、どうせ落ちるならって事で喋りたいこと喋ろうって思ってモノブライトの話を熱く語って来たのだよ、そんなわけだよ、だからそこのレコショでは絶対発売日に、いやいやフライングで前日から絶対発売されるって信じてたワタシが可哀想。ほんと可哀想。なぐさめて。

んでちょっとテンション高めな口調で今日はこの記事を書いている、書いているのだけどね、なぜかって言うとモノブライトのネットラジオを過去放送分からここ数日でずっと聴いてた、そして今日の生放送も聴いてしまったおかげで久しぶりに桃野弁がうつったのさー。知ってるかい?桃野弁。もうコレはライブや、そして再放送してるラジオを聴いてもらうときっと伝わる。伝わると思うけどさ、札幌時代もねーライブ観た次の日はどうしっても桃野弁になってしまうくらいに強烈な桃野サウンド。ここのサウンドは喋りのサウンドに当たるけどさ。このサウンドと温度と匂いが久々にね、生で堪能できたっていう素晴らしい時間だったよ。本当、早くライブ行きたい。函館来ないかなーけどやっぱ札幌で観たいかな。久々にスピリチュアルラウンジとかね、ベッシーも思い出深いけどベッシーは桃野さん弾き語りで最初に出会った場所だからやっぱね、アレだね。

あー夏フェス。

monobrightって単語を載せるとこのブログのアクセス数が一気に増えるっていう事実。知ってるかい。

じゃ。

|

« AMusicA‘の人々 | トップページ | 松本 »

monobright」カテゴリの記事

コメント

明日あたり講座の帰りにあたしも玉光堂あたりに行ってみる!!!

また去年のゲイジツの森みたいなのとか行きたいね!


怒りの取り寄せ希望・・・早く取り寄せられますように!!!!

投稿: ずりー | 2007年7月 5日 (木) 10時54分

ジュディー
玉光堂…函館にはタワレコもHMVもないので玉光堂が唯一大きなレコショとなってます…
そして面接受けたのもそこなんだ~
タワレコが欲しい。

芸森行きたいね~モノブライトは来ないけど。。
今年いつなんだ?誰出るんだろうね?
ジュディーとモノブライトライブまた行きたいね。
怒りの取り寄せはまだ連絡来ません。
タワレコでネット購入すりゃよかったかな…

投稿: aco | 2007年7月 5日 (木) 23時51分

ぎょっこーどーで、予約してたから
発売前日に買ってしまいました。
フライングしてごめんなさい。笑

ベッシーやるじゃん!?
今月。来ればいーのにー。

投稿: がりーん | 2007年7月 6日 (金) 01時56分

がりちゃん
玉光堂率高くね?!笑
ワタシは断然タワレコ派なんだけどね~
親に借金地獄で人生最大の金欠だから札幌は行けないんだわ~

投稿: aco | 2007年7月 6日 (金) 13時53分

こんばんは!
今回のacoさんの文章はモモノ音声で読んでしまいました。
わかります、口調うつっちゃいますよね。
10日の東京でのNORTHERN EDGEには行くので
アレですよ、あの、アンケートに函館も行ってきて!って
書いておきます。でっかく書いておきます。
なんならもう1枚アンケートもらってびっちりw

投稿: monobright-riot | 2007年7月 7日 (土) 00時53分

ぎょっこーどーは、仕事の昼休憩でちゃちゃっと行けるから楽なんだよねー。
タワレコ派になりたいけど、
なかなか行きにくい場所なので断念なの。笑

でも、ぎょっこーは素直に好きなの。笑
慣れ??

投稿: がりーん | 2007年7月 7日 (土) 01時14分

monobright-riot =waffle さん???
偶然にも7月4日、モノブライトについて誰がどんなブログ書いてるのか気なって検索した結果たどり着いたあなたのブログをブックマークしてまで読んでました!!だからそんなあなたからコメントが届くなんてなんてなんて偶然!!笑 すげぇ。
そしてよくよく考えた結果以前カキコしてくれた waffle さんと同一人物???と思ったのですが違いますか??
いやこれはすごい偶然。すごい。
そしてそんなすごいあなたに函館アピールしてもらえるなんて!!!!願っても無いことです!!笑笑笑
モノブライツに会えないぶん、君のブログでニヤニヤさせてもらうことにしたよ。よよよろしくっっ

がりちゃん
玉光堂にてやっと取り寄せ出来たよー
楽器を買うときは(札幌の)玉光堂がオススメ。というヒロキさん情報です。

投稿: aco | 2007年7月 7日 (土) 23時20分

旭川とかよりも札幌だよね。
誰かも言ってたわ。


ってそのヒロキ、行方不明説が浮上してるよ。笑

投稿: がりーん | 2007年7月 8日 (日) 02時31分

そうそう、waffleです。
ブログタイトルをあっちでのプロフ名前に変更したんですよっ。
わかりにくかったですねw

10日のLIVEまで、あと少し・・・
道産子BANDの集いw
それと私は夏フェスには行かれんのですけど
8月に渋谷クアトロというとこでの対バンライブ、
それと名古屋へ行ってきます。
名古屋は遠征です。
(私は神奈川県は横浜市民なんです)

マジで函館行ってきて、って書いときますからねぇ!

投稿: monobright-riot | 2007年7月 8日 (日) 13時54分

がりちゃん
ヒロキさん旅に出たんじゃないかな

monobright-riotさん
わあーそしたら知らずにワッフルさんのブログにヒットしてたんだワタシ。すごい笑
函館プッシュもんのすごいありがととととううです!!
桃野神と出口ブライトはきっと函館ってキーワードでワタシを思い出してくれるはず!!笑 と信じてる!!笑
いつかモノブライブで一緒に踊ろうう★

投稿: aco | 2007年7月 9日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AMusicA‘の人々 | トップページ | 松本 »