« やっと晴れた。 | トップページ | small planet »

釣れた釣れた

200708141746001 ミス函館のmotty★と念願の釣りアワーーー!!

今日は懐かしの3-A(&2-G)キッズ、天才画家のShitチャン&ミス函館mottyと一緒に恐怖のDEATH・DRIVE♪してきたぜ。このペーパードライバーが。

これまた念願のShitチャンとのトイカメデートもしちゃったしねー!!ルンルンな1日。噴水に入ってシャボン玉飛ばしたら予想通りわんぱくな子供達はじゃれてくれるし、やっと防水トイカメの防水ップリを試すことが出来たし、ShitチャンのおNEWなハーフカメラも素敵だったし、相変わらず3人揃うと猥談(?)で盛り上がるし笑、駐車場にちゃんと駐車できたし、縁石に乗り上げたり、一方通行を逆走したり…死ぬかと思った…

でもでも今日は大人になった気分です。駐車も前より上手くなったし、コンビニにだって駐車できたし。すごい頑張った感が溢れてます。やりきった感。このペーパードライバーが。

話題がずれとる。そう、Shitチャンは函館からバスで2時間半の場所に住んでるので残念ながら4時前にはお別れとなったのだけれど・・・その後、ノリで釣りに行けたのだよー。1年も前から釣りしたかったのです。海釣り。小学3年生くらいに冬にチカ釣りをして以来、15年ぶりの釣りです。釣れた釣れたよ。200708141756000 200708141756001 うみたなごと、あぶらこ(アイナメ)が釣れたです。せっかく釣ったのだからカモメ君にあげました。釣れる⇒楽しい!⇒餌付け⇒楽しい!⇒カモメが寄ってくる⇒カモメの写真が撮れる⇒楽しい!の見事な一石三鳥!!釣りは楽しかあ。とっても楽しかあ。そのうちMy竿買おう。なんだか趣味(っていってもほんの遊びの範囲だけど)が増えるとすごく出費がかさむなあ。仕事、決まるといいいなあ。

なんだかんだ3匹目を待ちましたが日も沈んだところで撤退。海と夕日はベストカップル賞だ。美しいまち函館が大好きだ。

200708141848000

|

« やっと晴れた。 | トップページ | small planet »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

釣りは川釣りも面白いよ、防止加工が施された繋ぎの服来て川に浸かりながら釣りするの。
今は丁度川が涼しくて気持ちよく釣り出来るし、川登って行くの面白いしお勧め~~

ちなみにフライフィッシングです

投稿: でこひろし | 2007年8月15日 (水) 11時10分

川釣りも行ってみたいんだよね~是非是非。
でもカモメと猫と戯れたいときにはやっぱ海だね★
フライフィッシングは未体験ゾーンなので
近くの人にひっかけそう。むしろ自分をひっかけそう。

投稿: aco | 2007年8月15日 (水) 16時57分

おちゅかれ!!!
釣り行ったんダー☆いいないいな〜
私もMottyが釣りしてる写真持ってる・・・
釣りしてるMottyは生き生きしてるよね。
それにしても暑い一日だったね!
写真どんなん出来るか楽しみだよ。
カモメの写真も楽しみだね☆
でも、
ほんと、DEATH・DRIVEにはお気をつけあれ。

投稿: shit | 2007年8月16日 (木) 01時33分

Shitチャン!
本当暑かったよねーでも今日は寒いくらい…暑さカムバックだね。
motty以上に釣りで生き生きしちゃったかもしれないワタシです。
写真、いま現像出してるんだけどさ、
一人デスドライブで行った事に興奮して
うっかり仕上がりの日にち聞くの忘れたさ!!笑
いつ取りに行けばよいのやら~

投稿: aco | 2007年8月18日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと晴れた。 | トップページ | small planet »