« iKA・PARADE~バスさんありがとう~ | トップページ | 釣れた釣れた »

やっと晴れた。

2004kousya0001 いやいやあ。試験が終わって、就業相談まで少し時間があるし、ぱあーーっと遊ぶぞお。トイカメでカメラ散歩しまくるぞお。なんて思っていたのに雨続きでどっこにも出れませんでしたああつまらない。

そしてもうすぐ仕事決まるかも知れない(今日面接受けました)って時に晴れだすんだああつまらない。

雨が続いている最中は何もやる気になれず。寝るか、又は寝るか。逆に、寝るか。そんな毎日でしたが先週は市立函館高校(元母校・函館東高等学校&元ライバル校・函館北高等学校が合併しちゃった。)の吹奏楽部、記念すべき第一回の定期演奏会でした。画像はその母校、東高等学校の正面玄関なめの写真ですね。ワタシが現役の頃(というか去年まで)赤いブレザーが吹奏楽部の正装でした。そしてライバル北高は青いブレザー。その伝統の赤ブレザーVS青ブレザーが今年から合併しちゃったし何色になるんだろうと楽しみにしていたら真っ白なブレザーになっていました。赤+青で紫じゃないのかよ!紫にすればいいのに。…ジッターイ。

舞台裏のOBっていうのはさ、やっぱお互いライバル同士だったわけじゃない。それが同じ後輩たちを持つってなんかすっごい変な気分。なんとなーく北高のOBって雰囲気で分る感じするけど絶対話さないもんね。とにかく変な感じでした。別な学校に来たみたい。一個下の後輩は終始つまんないつまんない言ってましたけどね。校歌も変わっちゃうし。

その翌日には2個下のSAXの後輩が学生コンサートに出演するとの事で久しぶりにクラシックコンサートにお出かけしました。ホルンのソロが聴きたかったけれど残念ながら無かった。残念。CD借りて我慢です。あ、でもティンパニソロってのがありました。伴奏はピアノで、あとティンパニ。しかもティンパニ奏者の女の子の衣装が漫画の【らんま1/2】みたいなやつで面白かった。

それにしても昔とまた耳が変わってきたみたいで。昔はバイオリンの音色が嫌いだった(耳に刺さる感覚が好かんかった)けれど今はすごく好きになってきたし、やってみたい楽器のひとつにもなった。

やりたい楽器多すぎるんだよなあ。テルミン、バイオリン、チェロ、ホルン、ユーフォニウム、ウクレレ、エレキベースにボンゴやコンガにカホン。ドラムだって叩けたらどんなに気持ちいいだろうか。ピアノも中途半端にしか弾けないしもっと自由に弾けるまで練習できたらいいのにな。

欲張りはよくないかなあ。

|

« iKA・PARADE~バスさんありがとう~ | トップページ | 釣れた釣れた »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iKA・PARADE~バスさんありがとう~ | トップページ | 釣れた釣れた »