« 9月10日 あうん堂 | トップページ | Crimso of heeling. »

DRAMA/lostage

41jauv7od8l_ss500__2


ワタシがいつもニールヤングやくるりばっかり聴いていると思ったら大間違いだぜ!へっ!

lostage、9月10日のライヴでまさに“一目惚れ”した。会場ではあいにく持ち金がなかったため、五味(兄)さんと握手だけして帰ったのだけれど、帰ってからも興奮は冷めず、翌日の仕事中もspiritpageとlostageの曲が交互に頭から離れず、やっと手に入れたlostageのDRAMA. 正直、衝撃。ライブを観た直後ってCDじゃ満足できないかもしれないなあなんて、要らぬ心配でしたね。感電した。身体中に電気が走って、かと思えば深く、激しい水流に溺れている自分が居ました。それなのに、こんなにも心地良い。日本にこういう音を出すバンドが居たなんて…
なんていうか、“爆音で”こんなにも“じっくり”聴けちゃう音楽ってそうそうない。かっこ良過ぎだよー…楽曲も音も全部が、本当全部がツボです。そうそう、CDに入っている、坂本麻里子さんの文章がすごく的を得ています。

ちなみに、ライブでまさに心打たれた、ううん、弾丸で打ち抜かれた曲“LIBIDO”が一番のお気に入り。んんんでもね、やっぱり“公園の裏の黒い蝉”もヤバイな…ううん全部いいな。なんていうか本当すっごい名盤。只今ヘビロテ中。しかもこれは長期に渡ってのヘビロテ虫になりそう。

今まさに札幌カウンターアクションにてlostage、ライブ中ですね。
行きたかった…
次北海道にいつ来るんだろう。
や、北海道に来なくったって、ワタシが行きます。東京でも大阪でも奈良でも。絶対行く。

|

« 9月10日 あうん堂 | トップページ | Crimso of heeling. »

音楽に関わる日々の記録」カテゴリの記事

コメント

あ。月曜の行って来たんだねー
spiritpageは いつぞやもきてたねー

投稿: すぐり | 2007年9月16日 (日) 09時01分

あら部長。
昨日はどうも!!そうそう、
月曜のは大好きなspiritpageに会いに
行ってきたのです♪♪
部長!
来年のライジングが今から楽しみれす★
そしてゴミ拾いも♪
約束ですよ!!

投稿: aco | 2007年9月17日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月10日 あうん堂 | トップページ | Crimso of heeling. »