« お待ち遠さまの写真UPです。 | トップページ | いちにち、ひとつずつ »

家族の風景

家族の風景/ハナレグミ

ワタシにとって、特別思い入れのある、大好きな曲です。
ワタシは、自分の家族(血族)について、その存在の意味とかはまだ、よくわかっていません。
だけど、ワタシには、血族ではないけれど、沢山の家族が居て、
みんなそれぞれ、価値観も違う、経験も違う。それぞれに、個性豊かなパワーを持っていて、毎日のように会っていても、時々しか会わなくても、何ヶ月も会わなくても、きっと何年も会わなくても、その温度は変わらないと思うんです。

soul mateの存在、自分の魂とのシンクロ、大きな経験を経て、大きな光をみて、身体中から愛が溢れた日々。今世で産まれて初めての大きな経験だったから、それがあまりに突発的だったから、体(行動)が追いつかなくなって、数週間前からちょっと、調子を崩していました。(たいした事ではないけれど。きっと知りたいことがありすぎて、走ってるうちにちょっと空回ったんだね。)
そんな日々の中で、5月9日、司君からのお誘いを受けてアンマの御弟子さん、シャンタジに会いに行ってきました。
アンマについては、ポスターなどで見かける程度であまりよく知らなかったのだけれど、シャンタジが見せてくれたVTR、そしてシャンタジ自身の経験の話を聴きながら、沢山の想いが駆け巡って、目にいっぱい涙が溜まりました。隣に座っていた友莉ちゃんをびっくりさせちゃ悪いので、一生懸命こらえたけれど、我慢しないで、泣けばよかったかな。 そこで流しておけば、体内のエネルギーは少し潤滑に流れたかもしれない。でも、これも良い教訓だね。
シャンタジからは、他にも音楽や、呼吸瞑想法も教えてもらって、個人的には、一緒に声を出す事の大切さを再確認することが出来ました。不思議な音楽を体験して、得るものはすごく大きかった。
それと、もうひとつ不思議な事がありました。(中耳炎で)聴こえなかった左耳が、シャンタジとの交流をした時間だけ、すごく調子がよかったのです。部屋が暖かかったから、というのもあると思うけど、あの部屋が暖かかったのも、集まった人のパワーだと思う。きっと、そうだと思う。涙を流さなかった分、滞ったエネルギーが翌日に影響して、仕事で失敗しちゃったりもしたけれど、自分の身に起こる出来事にはすべて理由があることを、ちゃんと体験できて良かった。

だけど、そうやって冷静に考えられるのも、家族のおかげだなぁって思います。
ここで言う家族とは、言わずもがな、箱トイの皆(今日、久しぶりに皆に会いました。)、くにちゃんや、けんちゃんの居るウチナンチュというhome,そこに編み込まれた沢山の繋がり。
正直言うと、体の不調は、人と会いたいと思う気持ちを半減させる感覚でいたから、自分から会いたいと声をかけた人とも、直前まで面倒に感じてしまってました。
自然の中に、自分一人だけ身を置いて、教えてもらった瞑想を実践しようかな・・・なんて考えていたのだけれど、
そんな時こそ、会わなければいけない直感が働いて、
そしてやっぱり会って良かったと、今心から思ってます。
会うべき人に会って、ゆっくりと大きいパワーを感じて、心がとてもウォームな状態に在ります。

強いて言えば、もう一度、ちゃんと涙を流したい。
家族の愛を再確認した今、だからこそ、きちんとした気持ちで、とるべき行動があると思えたのです。
みんな大好きです。ありがとう、ありがとう。

|

« お待ち遠さまの写真UPです。 | トップページ | いちにち、ひとつずつ »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

大好きなaco様。
アタシも、トイの皆に出会えて、
なんだか今までの自分らしくない自分が見えて
不思議な感じだよ。
でも、きっとアタシがアタシの話をほんの少しでも他人に話せたことはアタシの中では奇跡なんです。
ありがとう。

投稿: maco | 2008年5月12日 (月) 23時07分

こちらこそ、本当にありがとう。
でも、様って・・・笑
最近アコ様って浸透してきて恐いんですけど。笑

今度森に泊まりに行くから~!!!

投稿: aco. | 2008年5月14日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待ち遠さまの写真UPです。 | トップページ | いちにち、ひとつずつ »