« LIVE告知 | トップページ | 祈リズムギャザリング »

音楽体

こんばんは~
自前のPCが壊れてしまってるので、画像UP出来なくて。こんばんは。

6/13 spangle @ club COCOA
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=4071045&owner_id=8825703
【動画協力:箱トイMACO】

来てくれた皆様、応援してくれた皆様、いい時間をありがとうございました。
あんまり、特別な目的のないライブ、とても苦手なワタシなので、なかなかヒロオ君のお誘いに応じることが出来なかったワタシなんですけど、今回は箱トイ絡むからっていうのと、六ヶ所村の宣伝も出来るので、その想いに助けてもらった感じで決まったライブ出演でした。

選曲は前日まで悩んで、太鼓&ギターで助けてくれた洋一さんにも申し訳ない感じでしたが、ぎりぎりになって自然と出てきた曲でセットリスト組みました。

1 You & I
2 Home Again
3 I Feel The Earth Move
4 Redemption Song
5  家族の風景

You & I ⇒ フィジーに居るsoul mate ユウに英訳してもらったオリジナル曲。本番前のギリギリまで未完成でした。なので今回はできたてホヤホヤの生まれたての、まだ自立出来てない赤ちゃんテイク。もっと唄いこなしていきたいです。

Home Again ⇒ 勝手にホームシックの曲だって感覚で居て、ユウの気持ちに重なる部分があるのかなあ、なんてちょっとユウの気持ちになってみた。キャロルキングのカバー。

I Feel The Earth Move⇒ 同じくキャロルキングのカバー。前日の練習と全く同じミスを本番でもやっちゃったのでいつかリベンジです。洋一さんのギターで唄うっていう貴重な貴重なテイクだと思います。

Redemption Song  ⇒ 六ヶ所村ラプソディ宣伝を兼ねての一曲。日本語訳は洋一さん。洋一さんが前から持ち曲として唄ってた曲をお借りしました。大好きな曲です。

家族の風景 ⇒ 箱トイへ贈った曲。箱トイって言ったけど、箱トイはじめ、鍛冶&中道の仲間たちへの想いも入ってるのです。ワタシにとっては、本当に、肉親より大切な大切な家族へ、この曲だけは、想いが伝わるようにという一心で唄えました。唄わせてくれた皆に、本当にありがとう。

結構、失敗ダラケで、ぼろぼろだったなぁーってメッチャ凹んだりしたのですが、自分の思ってないところで、想いはちゃんと伝わっていることを教えてもらうことが出来て、素直に、嬉しかったし、もっと真剣にやらなくちゃっていう、引き締まる思いでいます。でもこれは、いつも横で励ましてくれた人たちのお陰です。ありがとう。

イベントに誘ってくれたヒロオ君、みゆきちゃん、いつも力貸してくれる92監督、この曲を唄わせてくれた箱トイぶっちょ、箱トイメン、繋がってくれた鍛冶&中道ファミリー、磯部さん、ユウ、洋一さん、ありがとう。

これからもマイペースに、演っていこうと思ってます。ただ、少しずつ、やっと、表現することの意義を知るようになりました。それを根気強くワタシに教え続けてくれている人に、感謝です。少しずつでも、もうちょっとディープに、もうちょっと進んでいきたいと、感じています。

そしてその後は、ヨッコのサプライズ誕生日会で久しぶりに大勢でワイワイ。会いたかったピーターにも会えて、大切な友達をお祝いできて、嬉しい嬉しい一日を過ごし・・・


その翌日には、モハメドバングーラの太鼓ワークショップに参加!出来るよー!やったー!のバングラケさん、メッチャ可愛かった。笑 太鼓ワークもすごく楽しかった。最近ギターの桃子にベッタリで、ジェンベの愛ちゃんにはご無沙汰だったので、久々に愛ちゃんを叩けてものすごく気持ちよかった~!!

その翌日つまり今日は、厚沢部でモハタ&ンダナのライヴ!!
石窯ピッツァめっちゃ美味しいし、厚沢部の子供たちの良いバイブレーションに触れて、まきちゃんとシロツメクサの花飾りを作りながら、四葉をふたつも見つけました。ひとつは、カタツムリ付!ライブの直前に虹を見て、もう幸せ満点で始まったンダナ・ライブ&モハタライブ、楽しすぎて幸せすぎて、まだまだ踊り足りないワタシです。

ここ数日間で受け続けてる心地良いバイブレーション、もっともっと自分からも発したい。


なんだか、久しぶりに、日記らしい日記になりました。笑

明日からも、精神統一、自分の中心をしっかりと、よりクリアな心で見つめ、行動します。
ありがとう、ありがとう。

|

« LIVE告知 | トップページ | 祈リズムギャザリング »

音楽に関わる日々の記録」カテゴリの記事

コメント

ムリヤリ誘っちゃってごめんねー
でも、やったことから何かが始まったよ。ねっ?

一本芯の通ったセットリストだね。そんな印象。
すごく考えてるね。

またこんど、機会があったらぜひお願いしますよ!

投稿: ヒロオ | 2008年6月17日 (火) 02時38分

いやいや、ヒロオクンのおかげで、また音楽に対する考えが変わってくるきっかけが出来たので、すごく感謝してます!

また機会があれば、ヒロオ君にお世話になると思うのでこちらこそよろしくね★

投稿: aco. | 2008年6月22日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE告知 | トップページ | 祈リズムギャザリング »