« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

sea sweets HAKODATE

20080616003
今日は、暑い中、遠いところへわざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました~!!
不特定多数の人々に、自分の唄を聴いてもらうことについて、悩んだ日々からやっと抜け出すことが出来て、初めて、ライブを楽しめたと思っているワタシです。
soul mateとの出会いから、いや、その出会いに向けての流れから、奇跡は起き続け、体内の水の流れはガラリと方向を変え、幾世を超えた繋がりを信じることが出来てからというもの、常に覚醒状態で気持ちがいいのです。それをそのまま唄に乗せて、ワタシの生きる目的を達成したい。だから唄うことを選択できた。
届くと良いな。伝わると良いな。だからもっと追求します。

セットリスト
1 Amazing Grace!
2 風をあつめて
3 家族の風景
4 小さくて大きな存在(仮タイトル)

Amazing Grace!の日本語の歌詞はワタシが作ったのですが、まさにsoul mateとの出会いによって自分が覚醒されたということについてを唄ってます。直訳の詞が、実体験と結びついてしまう。でもそのまま直訳だとちょっと方向が違ってくるのでワタシなりの解釈ですが、作詞しました。曲とすごくリンクして、気持ちが入ったなあ。と思います。
あと、新曲もまた初披露しました。
伝えたいことをギュッと詰め込んだ大切な曲です。

しばらくライブの予定はないけれど、やっと見つけた使命を果たすべく、もっともっと追求したいなあと思ってます。まだまだ足りない、始まったばかりです。

| | コメント (2)

君はチョコレート。

20080616003
昨日の地震、びっくりしましたね。六ヶ所村は大丈夫なんだろうか。
さてさて、フリースピリットも終わって、やっと少し自分のペースに戻れそうかな~なんて思っていましたが・・・


またまたライヴ決まっちゃいました。笑
函館で人気のスイーツのお店15店舗が集結するイベントらしいです。
ワタシのパワー源、大野友莉ちゃんからお話をいただいて、今回も弾き語りやってきたいと思います~

●○●○●○●●○●○●○●●○●○●○●●○●○●○●

シースイーツ・ハコダテ2008(2008/7/26~27)

人気洋菓子店&カフェ・ベーカリー等の多彩なスイーツが大集結。
夏の2日間のみ営業する『海辺のSweets Store』今年も開店!!

今回は会場を東日本フェリー函館ターミナルビル1F特設会場(オープンテラス)へ移し、2008年 7/26(sat)~27(sun)の2日間行われます。
また、「函館開港150周年記念プレイベント」としても開催され、当然「jam Hakodate Presents」です。

そして、気になる参加店は…
(▼2008年6月26日追記)
Peche Mignon(フランス菓子 ペシェ・ミニョン)
PASTRY SNAFFLE’S(スナッフルス)
和菓子司 遙し乃(はるしの)
(▼2008年6月10日現在)
Cicco Pasticcio(チッチョ・パスティッチョ)
Chouetto Cacao(シュウエット・カカオ)
Patisserie Baraen(パティスリーばら苑)
PATISSERIE AKIRA(パティスリー・アキラ)
ANTICA OSTERIA DELL’ ALBA(アンティカ・オステリア・デル・アルバ)
cafe ROMANTiCO ROMANTiCA(カフェ ロマンティコ・ロマンティカ)
Old New Cafe’(オールドニューカフェ)
そして、初参加店として…
LOISIR HOTEL HAKODATE(ロワジールホテル函館)
BRanMie(ブランミー)
doux・rencotre(ドゥ・ランコントゥル)
神戸こむぎ館
CONCORD21(カクテルバー コンコルド21) (バー屋台部門)
が既に決定しています。

さらに!さらに!あと数店増えるかも!!(交渉中)
もちろん、屋台なんかも出ますからね!

現時点で決まっていることは以下の通りです。
今後、決定内容は随時報告します!

■日時/2008年7月26日(sat)~27日(san)
■会場/東日本フェリー 函館ターミナル
■料金/入場無料(スイーツなどの料金のみ)
■その他/会場には大型駐車場あります 函館駅よりシャトルバスも運行中(帝産バス)

●○●○●○●●○●○●○●●○●○●○●●○●○●○●

ワタシが出るのは、7/26土曜日、13時頃です。
まだ曲決めてないけど、頑張ります!
ちなみに、この記事のタイトル、ネハナマスターのっつ君が「シースイーツLIVEの為に作ったらいいよ~」って言った曲のタイトルです。笑

やらないけどね~笑

| | コメント (2)

Free Spirit

869795802_234


7/13 六ヶ所村ラプソディ上映 in HAKODATE
実行委員長92ちゃん、司君、まきちゃん、友莉ちゃん、ケンジ、お手伝いしてくれた鍛冶中道ファミリー、FP作成アーチストの方々、SIZENメンバー、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。
この問題に関われたことによって自分が得たものはあまりに多すぎて、ここに全てを書き出すことは難しいのだけれど、こんなに、体中にある全パワーを使い切って、出し切って、すっからかんな状態になれたことは初めてかもしれません。
一人でも多くの人に知ってもらって、考えてもらって、自分の想いを伝えられたら・・・その一心で挑んだ今回の上映。ゼロから勉強して、勉強することによってどんどん判らなくなって、苦しくもなりました。だけど、ワタシはsoul mateと出会ってからというもの、自分自身にチューニングがばっちり合っている状態なので、そのお陰でブレない気持ちを持てたのだから、果たさなければならないことがある。そう思って、頑張れた約二ヶ月間でした。
ワタシはFPの担当と、ライヴ出演までさせてもらいましたが、担当者といっても名ばかりで、本当に92ちゃん始め、周囲の皆におんぶに抱っこ状態で、今更ながら情けなったなあ、と思ってます。でもここで経験できたから、次に何か機会があるとすれば絶対に活かせる。すばらしいアーチスト達のお陰で、より沢山の切り口でこの六ヶ所問題を伝えられるので、本当に作れて良かったと心から思ってます。
ライヴ出演は、正直、とっても不安でした。それは知らない人達の前で歌う緊張とかそんなレベルの問題ではなく、本気で伝えたいものを、本当に届かせることができるのか、っていうことで頭がいっぱいで・・・上手に歌えるか、とか、いい音楽を奏でられるかとか、そういうのではなく、本気で、自分が持った術で聴き手の意識を覚醒させるきっかけを作りたかった。
当日の映画&通信&講演から得た不穏エネルギーをめいっぱい受けて、直前まであった不安がかき消されるほどの気持ちになりました。伝われ!って一心で音を発せられて、良かった。届いたのか、届いてないのか、それは聴き手にしか分からないけれど・・・聴いてくれた皆さんに感謝です。届いてるって信じてます。

・・・と、なかなか意識的な問題でいっぱいいっぱいになっていたのですが、それでも沢山、自分に出来ることを与えられたことですごく強くなれたと思います。
本当に、こんな機会を与えてくれた92チャン始めとする皆々様に感謝です。ありがとう。
もちろん、六ヶ所の問題はまだ現実にあり続けます。ラプソディ上映を本当の意味で成功させるのであれば、大切なのはこれからだと思ってます。
次なるアクションに向けて、これからも頑張り続けます。

そして大事なお知らせ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::

【free spirit】
~go to white eyes~ ←隠れ?subタイトル!

その内容はdon cherryでflyingRHYTHMで・・・∞・・・
素晴しいfree spirit artistsの狂演!
来庫した人にしか味わえない夏の夜の一瞬

なので函館、北海道の皆様はもちろん
本土の方方、海外からも来ない手はありません~♪


---6人のボーダレスミュージシャンが繰り広げる夏の夜のSESSION---

『~自由、魂、炎、音~
   そこから何かが生まれ、
          進化し、そして創られる。
    それは暖かく煌く強い、何か。
      全ての人の中に在る。
             free spirit。』  


7月21日(祝・海の日)
OPEN18:00
START20:00
会場:七重浜ビーチ入口横巨大倉庫
    (北斗市七重浜1丁目8-5)
前売2000円
当日2500円
共に1drink付
[マイカップの持参ご協力お願いします!]

【出演】
木村マサト(N'DANA)  ドラム/コンガ/バタ/カウベル...
 http://kimuramasato.blog118.fc2.com/
YOWICHI(SHIZEN)  ギター/ディジュ/ジャンベ/バタ...
能登部幸一(SHIZEN) ギター/ディジュ/ジャンベ/バタ...
大矢内愛史(SKETCH)  サックス...
でく(SKETCH)  コントラバス/世界の鳴り物ズ...
磯部昌孝(EX.FAMILY)  エレキギター...

☆liveペインティング・キャンドルと流木のオブジェ・food/drinkブースもアリ☆

☆チケット取扱店・問合せ☆
Shantyすずめ 08034457469
ネハナ 0138313231
エスニック雑貨aja
:::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、そのフリスピこと、free spiritのお手伝いをしてきました。
会場となる七重浜ビーチ横の巨大倉庫の掃除、駐車場等の草刈をして、メチャメチャ腰痛なワタシです。

このフリースピリット、ただのライヴイベントだと思わないでください。
「霊魂を解き放つ」というタイトルの通り、これはひとつの儀式なのです。
心をクリアにする為の重要な一日になることを理解したうえでのご参加をお願いします★

心をクリアにして、何が一番大事なことなのかが身をもって理解できれば、自ずと地球と一体出来るでしょう。そうすれば六ヶ所問題も、答えが見えてくる筈。

LOVE&JOY&PEACE**

| | コメント (0)

六ヶ所村ラプソディ上映in HAKODATE

Photo


Img011


上映当日は、函館(函館近郊)在住アーティスト達の作品を掲載したフリーペーパーも配布予定です。
絵、写真、書、詩、メッセージetc、各々が六ヶ所村の問題について感じたことを自由に表現してもらっています。
実はまだ編集終わってません・・・
が、かなり見ごたえのある作品が詰まっています!!
なるべく多くの方々の胸に届き、皆さんが何か考えるきっかけとなればと思っています。
最後の追い込み、頑張ります!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時
 7月13日(日曜日)
    10:30-12:30「六ヶ所村ラプソディー」上映
    13:00-14:15「六ヶ所村通信No.4」上映
    14:15-15:00 講演「六ヶ所村と大間原発の今」
    16:30-17:00 ミニライブ
    17:00-19:00「六ヶ所村ラプソディー」上映
    19:15-20:30「六ヶ所村通信No.4」上映

場所
   函館市亀田福祉センター2F特別室
   (美原1-26-12 tel:42-7023)

アクセス
   函バス「亀田支所前」徒歩3分

料金
   前売\1000
   当日\1500
   (入退場自由)

★駐車場は限りなく少ないです。
 公共交通をご利用もしくは近隣の駐車場をご利用下さい。
★席数に限りがございます。お早めに前売券をお買い求め下さい。

ホームページ
http://www14.ocn.ne.jp/~kuni92/
公式映画ホームページ
http://www.rokkasho-rhapsody.com/
<主催>
「六ヶ所村ラプソディ-」in HAKODATE

<後援>
函館市、函館市教育委員会、
FMいるか、NCV函館センター、
函館新聞、北海道新聞函館支社、
大間原発訴訟の会、南北海道自然エネルギープロジェクト

<前売り販売所>
松柏堂プレイガイド、玉光堂、
ネハナ、エスニック雑貨aja、
EDWARDS、shantiすずめ、
YWCA、ウチナンチュ

<お問い合わせ>
090-7951-1206(クニタテ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

もうすぐです・・・!!

Photo

7/6 EDWARDSにて e.(イーポイント)Vol.2
お越しいただいた方、主催友莉ちゃん、運営の実行委員メンバー、提供者ヒロオ君、出演者の愛子サン&ISSEI君、シークレットゲストの方々、ありがとうございました。
慣れない場所で緊張しまくりでしたが、伝えたいことが明確だったことで、やっと少しずつ表現する事がどういう事なのか、わかってきた今日この頃です。
でも、それもこれも、周囲の愛に溢れる人達から教えてもらったからこそ、なので、本当に本当に感謝しています。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

今回は目的がはっきりしていたので選曲もすんなり、そしてやっとカバーと自作の割合が50:50になりました。笑

1 風をあつめて /はっぴぃえんど

2 不穏な空(仮タイトル) /aco.
  先日、青森六ヶ所村に訪れたときのインスピレーションから出来た曲。 訪問したその日は、天気がメチャメチャ良くて、青い空、青い海、深緑と鳥の声・・・最高のロケーション・・・だったのですが、そこにある事実と、そこに住む人々の、何ともいえない冷え切った瞳が体中に突き刺さりました。
その雰囲気がそのまま唄になった、とても奇妙な曲ですね・・・
  
3 (仮タイトル:幸せのうた) /aco.
  2番の、あなたの幸せって何ですか?の問いに
  応えた詩を書いてくれたのは、ワタシのリスペクトする人です。

4 家族の風景 /ハナレグミ
  愛に溢れる皆へ・・・

さて、六ヶ所村ラプソディ上映まであと残すところ1週間きりました!
準備、大詰めです・・・
FPは担当のワタシがあまりに不出来で、92監督におんぶに抱っこ状態なのですが・・・
最後の力、六ヶ所村の不穏エネルギーをいろんな意味で最大限に生かしてやり切ります!!

お見逃しなく!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時
 7月13日(日曜日)
    10:30-12:30「六ヶ所村ラプソディー」上映
    13:00-14:15「六ヶ所村通信No.4」上映
    14:15-15:00 講演「六ヶ所村と大間原発の今」
    16:30-17:00 ミニライブ
    17:00-19:00「六ヶ所村ラプソディー」上映
    19:15-20:30「六ヶ所村通信No.4」上映

場所
   函館市亀田福祉センター2F特別室
   (美原1-26-12 tel:42-7023)

アクセス
   函バス「亀田支所前」徒歩3分

料金
   前売\1000
   当日\1500
   (入退場自由)

★駐車場は限りなく少ないです。
 公共交通をご利用もしくは近隣の駐車場をご利用下さい。
★席数に限りがございます。お早めに前売券をお買い求め下さい。

ホームページ
http://www14.ocn.ne.jp/~kuni92/
公式映画ホームページ
http://www.rokkasho-rhapsody.com/
<主催>
「六ヶ所村ラプソディ-」in HAKODATE

<後援>
函館市、函館市教育委員会、
FMいるか、NCV函館センター、
函館新聞、北海道新聞函館支社、
大間原発訴訟の会、南北海道自然エネルギープロジェクト

<前売り販売所>
松柏堂プレイガイド、玉光堂、
ネハナ、エスニック雑貨aja、
EDWARDS、shantiすずめ、
YWCA、ウチナンチュ

<お問い合わせ>
090-7951-1206(クニタテ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (5)

ライヴ告知 7/6 @ EDWARDS

ライヴ告知 7/6 @ EDWARDS
急ですがライヴ予定入りました。
六ヶ所村ラプソディ上映に向けて、ラストスパート。
現地から受け取った異様なエネルギーを、クリアな心で浄化して、そのパワーを伝えられたらいいなと、思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★★ 7/6 [e.(イーポイント)](ライブイベント) in EDWARDS ★★
【e.イーポイント Vol.2】
〜わたしたちは
「六ヶ所村ラプソディー」上映inHAKODATE
を応援しています〜

発信地でありたい、イーポイント。

エネルギー・原子力発電、その再処理工場についての
ドキュメンタリー映画
〜六ヶ所村ラプソディ〜上映につきまして、
環境問題にも影響のあるこの映画
に共感し、もっとたくさんの人に見てもらいたいと
思いましたので、今回その上映実行委員を
招いてのトークもいたします。
3組+α???の素敵な歌声で心地のイ〜夜を過ごしましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日時 7月6日(日)
開場 19時00分
場所 EDWARDS 松風町16−17 0138-26-1656
チケット 600円 別途飲物代が必要です

【ライブ】
 友莉(ピアノ弾き語り)
 愛子+ISSEI(歌とアコギ)
 aco.(アコギ弾き語り)
 +α???

【トーク】 
 「六ヶ所村ラプソディー」上映inHAKODATE実行委員
 による映画の説明会

【フリーマーケット】
 エコグッツや環境にやさしい石鹸の販売など(出店者募集中)

入場料の一部が
「六ヶ所村ラプソディー」上映in HAKODATE実行委員会
へ寄付されます。
お問い合わせは、080-1883-8030・大野友莉まで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »