« 星めぐりの唄 | トップページ | こびとの森 »

BACHIKONDOOO、ありがとう。

5769_1
080826_17330002
BACHIKONDOOO LIVE @まちづくりセンター 200/8/26
とても嬉しい一日。とても幸せな一日。ありがとうの響きがこんなに綺麗で、温かくて、優しくて、心地良く体中に染みていくなんて、こんなHAPPYなこと、あるかしら。バチコンドーの皆、主催ののっつ&なおちゃん、一緒に会場設営、お店、頑張った仲間達、足を運んでくださったお客さん達、場を提供してくださった方々、みんなみんなの顔を思い浮かべると、目が熱くなります。あの場に居た全員と、心のハグが出来た日でした。

LIVE、本当に最高でした。
あんな空間を作れる人達は、初めて観たかもしれない。
リーダーの真さんのジェンベ、優しくて、楽しい音だったんです。ジェンベのリズムをSHOWとして叩く音って、どちらかというと攻撃的な、攻め姿勢な音である気がしていたワタシにとって、こんなに素敵(優しい+楽しい)な、心地良い音はある意味衝撃でした。SHOWとしてのジェンベより、本来アフリカの民族の生活の中で日常として生み出されている音に、限りなく近いなあと感じました(勿論ワタシは現地に行った訳ではないけれど、たまたま映像で、そういう音を観る機会があって、そこから感じたバイブレーションのお話です)。いや、それだけでなくて、やっぱり演者の本物の魂から鳴ってる音だと感じた。彼らが生きてきた中で、見て触って感じたことが全て今の彼らを作る糧となって、今ここに生きている、その生命力がすべて音になって鳴り響くのが体中で感じ取れる、そんな音でした。
ダンス、歌、衣装も、全ての場所から溢れ出ている優しさが、あの会場に充満した結果が、会場に居た人全員の100%の笑顔に表れていた、本当に最高の空間でした。

ついでにフードも好評、冷カリー完売!嬉しい限りです★
080826_17330001

さくらちゃんのマタニティバイブスの最高のアイスクリーム、本当に美味しかったです・・・ワタシもきっといつかそんなバイブスの料理をするぞっ!笑
080826_17340001


最近超~可愛い彼女が出来た92兄が販売部長のマフェはさすが一番最初に完売でした~!
080826_17350001


バチコン、りーぬサン手作りのアフリカン雑貨↓
欲しかったけど買うタイミング逃しちゃったので次回に期待☆
080826_17360001

けんじチャンのクスクスも美味しかったし、オガちゃんのマフィンは後でゆっくり・・・食べるの楽しみです。
打ち上げも本当に楽しかったし、皆とはち切れんばかりの笑顔で笑いあって、抱き合って、溢れる涙がすごく心地良くて、このままこの楽しい時間が終わらなければいいと、ずっと続けば良いと、願わずには居られない夜でした。
本当、全てにおいてHAPPYなイベント、主催ののっつ、なおちゃん、本当にお疲れ様。そして本当にありがとう。
来年といわず、もう月一で続けていって欲しいくらいバチコンドーに惚れました。
本当に本当に、ありがとうございます。

|

« 星めぐりの唄 | トップページ | こびとの森 »

音楽に関わる日々の記録」カテゴリの記事

コメント

この夏はほんと忘れられない夏になったね。
こゆい日が何度訪れたか。。
バチコンの日もまたそんな一日。
そんな日々と出会いに感謝感謝、
そしてこれからの日々にも感謝。

投稿: 92 | 2008年9月 5日 (金) 21時09分

92チャン
返事遅くなってごめぬ!
昨日のバル街もやばかったね・・・
ディジュ・・・もう死んでもかまわないくらいヤバかった・・・笑
繋がって広がってまた散らばって繋がっての繰り返しでこれからも本当、ありがとう。

投稿: aco. | 2008年9月 8日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星めぐりの唄 | トップページ | こびとの森 »