« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

こびとの森

お久しぶりです~
長い間更新してなくて、文章の書き方を少し忘れかけていますが、毎日幸せ元気にやってます。笑

フィジーのsoul mateへ近況報告っぽい感じの更新の仕方になりますが、ご愛嬌。
バチコンイベントが終わって、やれやれ大きなイベントが落ち着いたかな・・・なんて思ったのも束の間で、今は無印良品棒二森屋&こびとの森かもめSUQのお手伝いをさせてもらっています。

こびとの森とは、コントラバス(と、民族楽器沢山)の奏者【でく】さんが経営してる保育所なのですが、そこで子供たちとワーイワイ遊んで、でくさんの料理を教えてもらいつつ、楽しく時間を過ごさせてもらってます。
昨日はなんと、ワタシのコンサートを開いてくれることになり、よういちサン(SIZEN、元福来)と一緒にたっぷり一時間、たくさん唄を唄ってきました。
セットリストはこちら。笑

1 black bird
2 ハンキーパンキー
3 ドレミれげぇ
4 マライカ
5 森のでくさん(森のくまさん)
6 童謡メドレー

~アンコール~

7 うんこの唄(aco.作)
8 森の音楽隊(山の音楽隊)

よういちサンは打楽器、コーラス、演技や踊りまで担当。笑
オリジナルのうんこの唄も大好評で、とっても楽しかったです・・・!!
唄に出てくるファラオの王様を演じてもらうため、もじゃもじゃの付け髭を作ったり、森のくまさんの替え歌に登場するどんぐりのネックレスを作ったり、リハーサルをやってる時から大爆笑したり・・・
こんなに楽しいことはないです・・・笑
メドレーは、春夏秋冬や、天気や、時間の流れを意識して作ったオリジナル(使用曲は皆が知ってる童謡たち)で、なかなか苦労したけれど、一緒に歌ったり踊ったりしてくれた、こびとの森のみんなの笑顔が嬉しすぎて、感激、感動でした。。涙
子供たちの歌声は、本当に何一つ混じってない、純粋そのもの。どんな薬にも負けない、最高のパワーをもらいました。
皆みんな、大好きです。
大好きすぎて、一緒にお昼寝したとき抱きついたまま離れられませんでした。笑
絶対またやりたい~やります!!

かもめSUQでは、店主リラちゃんに沢山のことを教えてもらえて、最近本当に、知りたいこと、欲しい知識を得られるし、やりたいことが次々に実現するし、本当に皆さんに感謝ダラケです。
来月は何ヶ月も前から計画されていたライブに出演もします。
この感謝と愛を最大に伝えられるように、また精進致します。

ありがとう、ありがとう。

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »