« マカロニグラタン | トップページ | 世界のマライカ »

かもめの音楽会

411kejftb3l__ss500_
41wbptpxtml__ss500_
こんにちはー
今日は、日中に子育てサロン関係の方々にお呼ばれした、こびとの森のでくさん率いる音楽隊と一緒に楽しく楽器遊びをしてきました。
メンバーは、フリージャズコントラベーシスト&世界の民族楽器奏者でくさん、SIZENギタリスト&世界の民族楽器パーカッショニストのっつ、SIZENギターボーカル&世界の民族楽器奏者よういち(ワタシの相方)、そしてでくさんの奥さんでこびとの森の先生である小川さん、ついでにワタシaco.の5人です☆
久しぶりに子供たちと触れ合えて、楽し~くなってしまったワタシは、途中演奏を抜け出して、つれないBOY(3歳くらい)と風船遊びに熱中。笑 早く子供が欲しいです。本当に・・・
太鼓も超久しぶりに叩けて、かなりノッてきてしまい、物凄い入り込んでしまったです、もう気持ちよくてやばかったなあ。。

そうして、一旦帰宅、呼吸を整えて夜は、かもめSUQのイベント、かもめの音楽会のお手伝いへ。8月にOPENしたおにぎり屋さんのかもめで、かもめ店主リラちゃんと、赤帽子屋さんの店主ミッキーおじさんがDJを勤め、ライヴにはこれまた昼にも登場したワタシの相方であるSIZENよういちと、かなサンという実力派ヴォーカリストのデュオ Natural Mystick が出演。ワタシはドリンカーとしてのお手伝いです。ワタシは自分の仕事に没頭。と思ったら、リラちゃんから、来月のかもめの音楽会に、ゲストとしてオファーを受けてしまいました。苦笑 今回かなり本格的な音楽イベントになったので、今日の客層がものすごい濃い方ばかりで、その中で告知をされてしまったのでかなりプレッシャーです。。でも、ワタシはワタシにしか出来ないこともあると思うし、あと一ヶ月の間でどれだけ詰めれるか分かりませんが、この際思いきり思いっきり自分ワールド出していこうと思います。
たぶん、相方も一緒に出ることになると思いますが、とことん自分の世界に引きずり込むくらいの覚悟で攻めてみようかと思います。

ワタシはまだまだ人間的に未熟で、ガキだなあと自分でも思うけど、これでも成長した部分もあって、でもまだ本当に未熟な自分が居て、実は今日、たった今の話ですが、すごい悔しいんです。いろんな想いがぐるぐる、胃のあたりから湧き上がってきては飲み込んでの繰り返し。いつまで経ってもいっぺんに二つのことを両立できないし、考えたくないことが頭から離れないと、結局そこのスイッチを切らないとその場に居られなかったり、そんな自分にイライラしっぱなしで・・・

今日はたった一日の間に全く異色のイベントがダブルブッキングだったものだから、気分のムラが凄いってことにして、悪い子は反省しなくちゃならないから、もう寝ようと思います。

ライブの予定、詳細決まったら、また告知します。
11月はゆっくり過ごそうと思ったんだけどな・・・笑
まあ、やれるうちに、楽しむ精神でいきます。

そして今日も、感謝で一日を終えます。
ありがとう。

|

« マカロニグラタン | トップページ | 世界のマライカ »

音楽に関わる日々の記録」カテゴリの記事

コメント

aco.さん、はじめまして。

こちらで書かれていた"かもめスーク"さんでのライヴ、お邪魔してきました。
aco.さんの相方のヨウイチさんとも少しお話させていただきましたよ。
ほの暗い灯りの中での演奏は独特の雰囲気でよかったです。
折良く知り合いの方と相席になったのですが、何とその方はヨウイチさんにアフリカドラムを習っているそうで.....
最近はアフリカドラムやカリンバを演奏する方が増えたようですね。

あちこちでライヴ演奏をなさっているのですね。
申し訳ないですがまだ聴いた事がありませんでした。
もしそのような情報がありましたらお知らせ下さると嬉しいです。

ではまた

投稿: たけ | 2008年10月29日 (水) 02時23分

たけさん
返信が大変遅くなってすみませんでした・・・!
たけさんって、もしかして清水さんという女性とお話されてた方でしょうか?人違いでしたらすみません・・・
ライブの詳細が決まり次第UP致します。
コメントありがとうございました**

投稿: aco. | 2008年11月12日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロニグラタン | トップページ | 世界のマライカ »