« Energy Artist | トップページ | かもめの音楽会 »

マカロニグラタン

Img058

久しぶりです。
先日のライブは無事終了致しました。

実は、ライヴと、大切な人の誕生日が重なってその他の予定もろもろもあり、バッタバタの毎日でした。やっと一段落。まだ残っている予定はあるけれど、なるべくもうこれ以上の予定を入れないように、自分の為に少し時間を貰おうかと思っています。

ライヴは、やるたびに緊張も和らいできて、今回のライヴでは今までで一番マイペースに出来たんじゃないかと思います。伝えたいことが、調度良い波動で伝えられるように、そこに意識を集中。そうしたら、演奏している最中に不思議な体験をしました。歌っている自分を、右斜め上方向から客観的に見下ろす感覚です。肉体から魂が離れてしまったようで、驚きと、不安で、ちょっとパニックになりつつも、肉体の自分はちゃんと歌えてるようで、なんとも言いがたい瞬間でした。それも一度ではなく、後半それが繰り返されて、どうしたもんかな・・・と思いながらの演奏でした。
自称所属事務所の社長である(笑)よういちサンに言わせると、それが本来一番気持ちの良い場所らしいですが、そこに行ってしまうと、要するに肉体から離れてしまうので、演奏がおぼつかなくなったりしてしまうことが多いそうです。でも危なく本当に演奏が出来なくなりそうで、本当に不思議な感覚でした。
とにかく、これで誰か一人でも、心の奥底にタッチできたのであれば嬉しいです。

ちなみに↓がセットリストです。

1 ありったけの愛(Theatre Brook )⇒aco.アレンジ
2 家族の風景(ハナレグミ)
3 幸せのうた
4 ハンキーパンキー(ハナレグミ)
5 小さくて大きな存在

大好きなシアターの曲を全然アレンジ変えちゃって、やってしまいました。でも、シアターの曲を知っている人が観てくれていたらしく、好評いただけて嬉しい限りです。今までで一番選曲がうまく出来た今回のライヴ、後は、カヴァーとオリジナルの比率が反転するともっといいなと思うので、ゆっくりまた、曲が書けたらいいかなと思います。

そうそう、趣味がまたひとつ増えて、大切な人の誕生日をきっかけに、編み物とか、いろいろ物作りも始めていこうと思ってます。友達の出産もラッシュのようで、HAPPYなこと続き。事あるごとに、手作りのものをプレゼント出来たら、と思い、頑張ってみようと思います☆
勉強したいことが山積みです。なので、来月は本当、ゆっくりじっくり過ごすことを目標にします。笑

ワタシという存在を、日々、深く広く濃くさせてくれる沢山の出会いに感謝します。

|

« Energy Artist | トップページ | かもめの音楽会 »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Energy Artist | トップページ | かもめの音楽会 »