« 土曜の夜の音楽会無事に。 | トップページ | うれしいひな祭り »

冨田貴史さん北海道ツアーin HAKODATE

1130_flyer_face
ちょっと
気になる・・・
電気のこと、
原子力のこと、
プルサーマルのこと、
これからのエネルギーのこと、
地方の暮らしのこと、、、
色々みんなで質問を考えて
キャンドルの灯りの元で
語ってみよう!
聞くだけでもOKだよ!

1/26(mon)19:00オープン

冨田貴史さん北海道ツアーin HAKODATE

 【19:30-21:30】 参加料500yen(お茶付き)

・冨田さんのご紹介と『祝島通信』のプロジェクター上映。
・冨田さんを囲んで、温かいお茶などを呑みながらキャンドルの灯りの元で
 質問カードを使ってみんなで語らおう!

カップ持参でお願いします!

1月26日(月)←旧正月&新月の日です!

お問い合わせ 
090-7951-1206
hi_92tate@hotmail.com(クニタテ)

※駐車場はございますので、お問い合わせ下さい。
※終了後、ウチナンチュにて、懇親会を予定しています。

【冨田貴史(トミタタカフミ)さん】

京都市在住。音楽プロダクション勤務、
専門学校講師を経て2005年からフリーに。
原子力産業の背後にある地域格差や
人権侵害の実情を知り、それ以来、
原発や核に関するイベントや映画の上映活動を
重ねながら、「お金」「エネルギー」
「メディア」「時間」を見つめ直す
ワークショップを全国各地で開いている。

【祝島通信】

山口県上関町にある長島の田ノ浦に原子力発電所が
建設されようとしています。
ここには、国の天然記念物のカンムリウミスズメや、
貴重な動植物が 多数生息しています。
この対岸4キロ(すごく近くに感じます)にある祝島(いわいしま)
では、瀬戸内海有数の漁業があり、無農薬のビワなどの農作物
栽培、豚や牛の放牧など、自然と調和した暮らしも営まれています。
原子力発電所ができると自然豊かな田ノ浦の海が埋め立てられ、
多様な生態系を 破壊し、貴重な生物を絶滅させてしまう
可能性があります。
冨田貴史さんが祝島に訪問の際に撮影・制作された映像作品。

***************************

チーム六ヶ所(六ヶ所村ラプソディ上映委員会in函館)再結成!(解散してないけど・・)説明は上記の通り、日頃気になっているエネルギーと暮らしについて、ディスカッションをするのです。キャンドルの灯りで、飾ることなく自然な状態で、内から湧いて出る想いを・・・
お茶は、ミスターインテリ(元ヒッピー)のつかさ君より、有機のHOT麦茶をご用意いたしました。
BGMは、Yu、私のsoul mateであるフィジー在住のYuがまだ函館に居る頃、私に焼いてくれたCDを使用させていただきます。Yu、たまには書き込んでもいいんでない。笑 まあ、Yuと私は特に何も語らなくとも、繋がってるけどね。そうでしょ、Yu。冨田さんの写真みて、洋一さんに似てるとか言わないでね。全然違うっしょ!!笑

そうそう、先日のハルヒメLIVE、親愛なる仲間92サマに映像を残していただきました。それを実家のテレビジョンで観ながら、画面を携帯で撮った図↓
090123_17420001

92ちゃん、本当にありがとう。

|

« 土曜の夜の音楽会無事に。 | トップページ | うれしいひな祭り »

告知」カテゴリの記事

コメント

月曜、楽しみだねー。

投稿: 92 | 2009年1月24日 (土) 10時17分

haha。いいね、その振り。大好き。笑 久しぶりにはっちゃけたアコを感じて、安心して懐かしくなったわ。ちょっと最近お互いシュールになってたしね(笑)

うん、こういうあっけらかんと気楽に書くのもいいね。ちょっと重くなりがちなうちらやけど。笑 ありがと。今とりとめもなく書けてます。

いつも読ませてもらってるよ。だいぶ書き込んでなかったからどっから書いていいか迷うけど、acoがじわじわと、メリメリと土を踏みしめて前進してるのをいつもいつも感じてる。私を強くしてくれてる。有難う。ほんまに。アコの成長を目で耳で感じてないけど、いつも嬉しい。アコの言葉からそれがありのままに伝わってくるから。


画像載せてくれてありがとう。いいね。ほんとにいいね。カラフルでその空間にアコがaudienceと溶け込んでるのを想像するだけでわくわくする。

色んなことがあって臨んだライブやったんやもんね。ほんまにお疲れ様。よく頑張ったね。身近にいていっぱい聞いてあげたかったよ。これでもかってくらい一緒に居て。


それでもちゃんと乗り切ったやもんな。おつかれさま。映像またいつか溜めて見せてや!


そしてチーム六ヶ所再結成おめでとう!つかさくんも相変わらずインテリっぷりを出してるんやね!笑 ほんとみんなが懐かしい。うんうん!冨田さん洋一さんに似てる!!笑 びっくりしたー!やっぱ男前は皆やることが違うね!笑 本当に参加したかった。様々な人が来て大切なものをシェアできる場になることを祈ってるね。


あと、うちもブログ始めようと思って、アコと同じniftyからスタートしようとしてます。パクったわ笑 デザイン可愛いしね。

また書いたら教えるね。

私も元気にしてるよ。声高にもっと夢を語って現実になったと思って生きるわ。引き寄せの法則ね。もっともっと夢を近づける。


フィジーの空は今日も青々としていて、その青さに時々悲しくなるけど頑張ります。

みんなにもよろしくね!

投稿: yu | 2009年1月25日 (日) 13時18分

kuniチャン
月曜日、お疲れ様~
最後の質問カードに私を選んでくれるなんてナイス!!あの返答にすっごい力湧いた。これからも頑張ろうね!

Yu
読みごたえのあるコメントありがとう!
嬉しいわーめっちゃ嬉しいわ。
最近下向き状態が続いたときに、Yuのことだからきっと察知してくれてると思ったけど。二人してシュールになってたね。笑
DVDってYuのPCで日本のDVD観れんの?
観れるんだったらそのうち送るよ。
そんで、関係ないけど、私にくれたCDのタイトルとかアーチスト名とかもいっかい教えてくれたら嬉しいな。人に「これいいね」って言われても「Yuがくれたやつ」としか答えられない情けない私。笑
未だに私のお気に入りのCDで、特別なときにしか聴かないんだぜ。
あのCDはやっぱり朝の太陽の光を身体いっぱいに浴びてるときに静かに聴くのが好きだな。私の部屋は東向きだからさ!
…って、ブログのコメント欄使ってメールやり取りしてるようなウチラを、他の閲覧者さん、許してね。笑
Yuのブログ楽しみだなーー!!!
すぐリンク張るわ!

投稿: aco. | 2009年1月27日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の夜の音楽会無事に。 | トップページ | うれしいひな祭り »