« うれしいひな祭り | トップページ | どんぐりマグネット »

羊毛のおしごと

090219_23000002
ついに念願のフェルト雑貨作りをしました~
たまにはゆっくり自分の好きなことしてもいいでしょう。て、いつも好き勝手生きてる私だけれど。。。

良くしてもらっているこびとの森の先生に、この前かわいい羊毛を少し分けていただいたので、さっそく図書館にてハンドメイド雑誌を沢山借りてきて、作っちゃいました☆しかし・・・本当は赤ちゃんのルームシューズを作る予定が、初挑戦ということでサイズがうまく図れず(フェルト化したときの縮み具合が分からなくて)、だいぶ大きなベビーサイズになりました・・・これはベビーではなくキッズサイズです。。どうせなら大人が履けるくらいの大きさなら良かったのに、キッズサイズ。キッズをお持ちのお母さん、お父さん、今がチャンスです。

それにしても思ったより簡単で思ったより難しかったなあ。いや、面白いのだけれどね!だけども慣れない作業で背中がコリました。マッサージ師の方、今がチャンスです。

最初の羊毛を巻いたのがこんな感じ。
090219_18250001

そしてこのくらいのサイズになりました。横にあるのはハガキです。
090219_19310001

とりあえず眠いのでおやすみなさい。

|

« うれしいひな祭り | トップページ | どんぐりマグネット »

EARTH.」カテゴリの記事

コメント

ステキステキーーー
偶然にも私も最近フェルトやったの♪といっても
ニードル刺してマスコット作っただけだけどw
わたしもこんな大物を作ってみたいよ。
←私からしたらルームシューズは大物デス

小物とか、売れないかなぁ?
手作りのぬくもりって良いよねぇ

投稿: Shit | 2009年2月22日 (日) 13時37分

shit
ルームシューズ初挑戦だけど簡単だったよ♪
ワタシも今日、ニードル使ってチクチクやったよ。
将来羊飼って羊毛染めたり毛糸紡いだり、織物したりしたいなあ。
自給自足に向けてまだまだ勉強すること沢山だ~
シッチャン作ったマスコットなら
ハイセンスなんだろうな~

投稿: aco. | 2009年2月22日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいひな祭り | トップページ | どんぐりマグネット »