« 嬉しい嬉しいひな祭り | トップページ | おはぎを作っています。 »

お誕生日おめでとう。

090310_15540001
最近毎週こびとの森へ遊びに行ってます。笑 昨日は先生の誕生日(一日遅れましたが)☆というわけで、得意のチーズケーキを焼いてお祝いに行ってきました!プレゼント、ケーキのほかにメッセージカードを用意したのですが、やっぱり子供達にそのカードを書いてもらいたくて、先生にばれないようにどのタイミングで描かせるか、朝からよういちさんと揉めたりしつつ(笑)でくさんのご好意も手伝っての大成功を収めました☆こびとの森との出逢いは、私の人生において本当に大きいです。こびとの森のでくさん、小川先生、このお二人無しに私の人生は語れません。大好きなお二人なのです。そんな大好きな人の誕生日を、大好きな仲間達(お二人と子供達とよういちさん)と一緒にお祝いできたことが本当に嬉しかったです。だけど、何より嬉しかったのはやっぱり、心を込めて作ったケーキを、子供達に食べてもらえたこと。今年小学校にあがるちひろ君はチーズケーキが大好物だったらしく、私が作ったものも大喜びで食べてくれました。なんと、ケーキの下に敷いてある紙までも大事に大事に食べてくれました。(紙についてるケーキね。)最後にはお皿も綺麗に舐めてくれて、そこまで大事に欠片を一粒残らず食べてくれたことなんて初めてで・・・嬉しかったなあ。
そのあと皆で油粘土で遊びました。私は牛や鳥を作っていたのですが、馬にも挑戦することになり、「お馬さん、難しいなあ、作れるかなあ。」と独り言を言ったら、ちひろ君がこんな一言を・・・

「アコちゃんなら出来るよ!だって、あんなに美味しいケーキ作れるんだもん!!」

ちひろ君・・・あこちゃんは嬉しくて照れくさくて、また泣きそうになってしまったよ。そして下手くそながらお馬さんを完成させたとき、「最初から出来ると思ってたよ、あこちゃんなら!」って・・・もう、みんな・・・大好きです。毎週毎週、一生忘れられない出来事が続いています。子供の居る生活。こんなに幸せなんだ。お母さんになったら、毎日大変だけど、毎日こんなに幸せなんだな。自分の母親にも本当に心から感謝の念が湧いてきます。
以下、よういちさんと私の作品集。笑 メルヘンなのが私作。写実的なのがよういちさん作です。
090310_15550001
090310_15560003
090310_15550003
090310_15560002
090310_15530003

|

« 嬉しい嬉しいひな祭り | トップページ | おはぎを作っています。 »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい嬉しいひな祭り | トップページ | おはぎを作っています。 »