« 快気祝い☆ | トップページ | goma * fu * curry »

玄米100%ピザ

090514_13240001
病気してから、玄米食に変え、動物性のものと、白砂糖のもの、もちろんお菓子も抜いて生活してました。

でも・・・そろそろ飽きてきた・・・でも、化学調味料の食品や肉や甘いものは食べたくない。我慢してたのもありますが、だんだん身体が受け付けないようにもなってきました。

という訳で本日はピザにしてみました。チーズと、かつお出汁(スープに使用)だけは動物性食品ですが。。。

1、玄米ご飯をつぶして伸ばして生地にします。
2、なんばん味噌をソース代わりに
3、にんにく粗みじん切りを少々、  エリンギとしめじと、
  インゲン豆を小さく刻んだものを散らす
4、とろけるチーズ
5、オリーブ油をにんにくで香り付けてピザを焼く。
6、海苔をもんでふりかけました。

090514_14080001

野菜のスープは適当です。
全部適当だけれども。笑

一度作った手順を忘れないようにメモに使ってごめんなさい。ピザはちょっと辛しょっぱかったけど、味噌味と、海苔の香りと、インゲンの歯ごたえがよかったと勝手に評価しました。

|

« 快気祝い☆ | トップページ | goma * fu * curry »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快気祝い☆ | トップページ | goma * fu * curry »