« 和風ピクルス | トップページ | aco.です。 »

春の山菜*

090519_19220001
昨晩の夕食。フキのペペロンチーノです!これはとある場所から相方がとってきてくれたフキを使用。春の香りが何ともいえないほろ苦い、甘い美味しさです。春は優しく、温かに・・・だけれども、鷹の爪を入れすぎたのか、とても辛くて、本日、お尻の穴が少しヒリヒリです。苦笑

090520_12090001
そしてこれは本日の昼食。釜揚げそうめん。・・のはずが、麺が冷たく、付けダレが熱いという逆の温度設定に。笑 本当はこれに酵素玄米のおむすびを付けたかった。でも、今回も動物性のものは使用せず。かつお出汁も使いませんでした。

そして今日の晩御飯は、久しぶりのネハナで~す☆

|

« 和風ピクルス | トップページ | aco.です。 »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

ふきのペペロンチーノ!
作り方を教えてください。
今下処理を終えて、何を作るか模索してたとこなの。

投稿: nyo | 2009年5月26日 (火) 15時51分

久しぶりに開いたらコメントが!うれしい~heart01
あとでメールします☆

投稿: あこ | 2009年5月27日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和風ピクルス | トップページ | aco.です。 »