« goma * fu * curry | トップページ | 春の山菜* »

和風ピクルス

090519_14190002
お昼に作った人参と大根の和風ピクルスです☆
超簡単、で、美味しいのです。味付けは、酒、三温糖、塩、酢、醤油、昆布と鷹の爪です。だけど、うちの相方はピクルスが苦手・・・でも、いつか食べられるようになるはず。と信じます。今日のお昼はピクルスと、和風オムライスにしました。卵も、たまには食べます。生理の一週間前や、お母さんになったとき、授乳の時期には控えます。でも、ここでも化学調味料は一切使いません。動物性食品は、今回は卵と、かつお節と、ちくわのみ。もちろんご飯は玄米です。

画像は、卵で包むのに失敗したので載せません。笑

090519_09270001
そして今朝は、かねてから気になっていた本町のこむぎ館で、ライ麦パンと、カレンズ&オレンジピール&くるみの入ったパンと、豆パンを買ってきました。マーガリンやジャムなんて一切不要。画像には、いただきものの砂糖不使用、有機ジャムが写っていますが。笑 でも本当に何もつけないで、こんなに麦の香りと味がしっかりするパンは食べたことありません。おまけにOPEN時間に行ったので、焼きたて☆幸せをありがとう。
胡麻ペーストを作ることも忘れてそのまま夢中で頂きました♪

|

« goma * fu * curry | トップページ | 春の山菜* »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« goma * fu * curry | トップページ | 春の山菜* »