« ありがとう、無印良品棒二森屋 | トップページ | 玄米100%ピザ »

快気祝い☆

Img042
画像は関係ありませんが。笑

今日は半年以上ぶりに高校時代からの親友と、久しぶりに街で飲んで来ました。稼ぐお金が少なかったのと、趣味思考が完全に変わってしまった私は、お金の使い方がガラリと変わって、外食はほとんどしませんが、行っても蕎麦屋かうどん屋か、ラッピしか行かず、お酒も全く飲まなくなり、飲み会とかそういうことにまったく興味がなくなってしまったのですが、やっぱり、体調のことも考えて毎日の食事を変え、大好きなMUJIも卒業し、こうやって高校時代の友達と会う機会もしばらくなさそうだし、と、思い切って今日だけ特別感謝デーにしました。
一年以上ぶりにチェーン店の飲み屋さんで、あろうことか飲み放題までつけて。。笑

まあそんな話はどうでもいいのだけれど。笑 とにかく会うたびにちょっとずつ変化のある親友同士、趣味や好みは全然違うけれど一緒に居て本当に楽しいのは事実なのです。ほっと出来るね、あんなに熱い青春時代を一緒に歩んできた人だから。かけがえの無い大切な人です。

今日は、自分が昔言った言葉を、その親友から逆に教えてもらって少し驚いたことがありました。

「靴だけは、高くても良いものを買うようにしてるの。良い靴を履いてると、靴が良い場所へ連れてってくれるから」

こんな言葉を私、高校のときに言ったそうです。誰から教えてもらったのか、はたまた、自分でそう思いついたのかは全然覚えてないのだけれど、確かに、小さな頃から親には「靴だけは高くても良いものを」と教えられて守ってきたので、そんな発言をしたのかもしれません。でも親友が、私がそう言っていたことをずうっと覚えてくれてて、未だにそれをいつも思い出しながら靴を買っていると聴いたときには驚きました。なんだか、そんな話やあんな話や、いろんな話をしながら、自分にも、ずっと変わらない部分もあったり、むしろ昔は自分の感性や性格を知らなかったけれど、今になって気づかされることがあったり、

私は、ここ1~2年でいろいろ変わってしまったような気がしてました。考え方や性格や、いろんな視点が変わったように思ってました。周りの友達にもそう言われました。でも、今は、そうじゃない、もともと持ってた深層部分が、いろんな経験や出逢いで研磨されたような感覚です。もちろん、大切な人たちとの出逢いから沢山のことを学んで、知って、気づかされて、形成されたことも沢山あります。でも、もともとの自分が変化してしまったんではない、私自身、私のパーソナリティが強く太くなりつつあるのかも知れない。
生まれ持ったものは、何かで変わるものではない。
生まれてきたときにもっているカルマ、
生まれてからの行動で生み出したカルマ、
解消しては生まれるその連鎖を繰り返しながら、

宇宙から生まれたままの姿に近づいていくだけのこと。

ありがとう。この気持ちは滞りなく全てへ。

ありがとう、ありがとう。

人生最後になるかもしれない(わかんないけど 笑)カラオケがとても楽しかったです。笑

|

« ありがとう、無印良品棒二森屋 | トップページ | 玄米100%ピザ »

日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、無印良品棒二森屋 | トップページ | 玄米100%ピザ »