トイカメラ

オーヤンフィフィツェッペリン

200711251835000

昨日は Happy Cafe【 en 】にて、写真展の打ち上げでしたど。久しぶりりーな箱トイOPP仲間はパワーをくれるわ。そしてついにカミセンのユニット名が決まってのジャケ写撮影。でもまだ肝心のデヴューマキシシングルができてないので今回のショットはアー写(アーチストプロフィール用写真)だね。アー写の出来は未確認なのでドギマギしながらのまさかのアフリカンダンス披露でそりゃー Happy Cafe【 en 】バイト君のタカラトミーもドン引きだね。ドン引き★またしてもワイン飲みすぎて声をつぶしたOPPチャン★★エアドラム楽しかったなあ。
帰ったら家鍵忘れてることに気がついて野宿の覚悟。
そんなこんなで迎えた今日は芋煮パーティー。
ウチナンチュウというお店で全盲の写真家おおちゃんさん主催のパーティーです。地球祭で一緒にアフリカンダンスした人達も居たなあ居た居た。っっっっていうか芋煮が美味しすぎてとろけたなあ。温かいなあ。次行くときは絶対酒も飲もう飲もう。カレーうどんも美味しかったなあ。それとエア・ラフランスもとっても美味しかった。クラリネットクラリネット。

ギター練習しねえば。むっふ。

200711251836000
200711251912000
玉こんにゃくとウチナンチュー

200711251913000
ウチナンチューとウチナンチュー


| | コメント (2)

◆Cafe Photo 2

A


みんなで近場のスープカレーを食べて、 Happy Cafe【 en 】 に戻ってみたらばすごい人でした、初日だからなのかなあ。毎日このくらい来てくれたらいいなあ。

Aa1a

200710271933000

Aa2

みんな写真好きなメンズやウィメンズやキッズやベンジャミンが集まってあちこちでカメラライフ略してカメライフを喋ってる空間は濃いな、濃い濃い。ワタシのようなカメラに遊ばれてるオッパッピーはすすすすいませんという感じだけれどもこれがトイカメーズなのだよ。と、ひと括りにしてごめん。

Aaa

あああ、だけれども初めての写真展。仲間が居て、みんなのお陰で望みどおりにinput&outputのレベルが大きくなったのです。身体の中に大きな大きな流れが出来てすごく気持ちがいいのです。深呼吸を沢山したくなる感じ。こういう場所を産んでくれたブッチョと仲間に沢山のありがとうの気持ち。そんな気持ちの収穫祭。みんなみんな、来ればいいのだよ。

Aaaa


| | コメント (2)

◆Cafe Photo @ Happy Cafe【 en 】

Aaaaaaaaa

ついに開催です。
仕事を終えて駆けつけたら、数名の徹夜組が頑張ってました。全然中途な段階で足を踏み入れたけれどもそれでもちょっと鳥肌たったし、歌いながら作業してたらちょっと泣きそうになった実は感動し屋サンなワタシです。
本当は昨夜の準備もやりたかったのだけれど仕事の為の体力を温存するべく不参加なのは本当悔やまれるなあ文化祭の準備の居残りが大好きなワタシだモノね。あああ昨夜のテンションのままUPしたかったのにウイルスPCの機嫌を伺っていたら朝です。グッドモーニング。ああワタシはしっかり寝たけれどもね朝だからうまく伝わらないとしたらば残念。

200710271605000

200710271620000


みんなファイター。


200710271516000


ぶっちょう部長ー

200710271602000


うちの画伯 Shit**


200710271602001


ロケ班★ティガ

200710271738000


プリティーあひるん


Aa


クルックーaco.に神降臨。


200710271549000


後光差すあち様、別に。特にありません。クルックー


あああもっとちゃんと全員撮れば良かったなあ、まだまだ居るんだよトイカメーズです。
PC様の調子が今はいいみたいなので今のうちにこのチャンスにどんどん行くぜぷう↑

| | コメント (10)

君たち女の子

200709231638000


←昨日、トイカメ仲間達と元町方面をカメラ散歩してきたよ、の画。

気持ちの良い秋晴れの連休。一人じゃ行けないような奥まったところとか観光地だったりとか、沢山写真も撮れたことだし。うーーんっ充実☆知り合ったばかりのお友達だけどマイペースを許される心地良さに幸を感じます。ガールズ最高。早く一緒に飲みに行きたいなあ。函館に新しい友達が増えてよかったなあ。

今日は現像を出すついでに噂のカメラ屋さんにも行く予定。

200709231442000

| | コメント (7)

about me.

200709141700000


この画像の中に猫が居ます。見つけられるかな?ちなみにコレは携帯の写メっす。

セコマに現像出してから、出来上がり次第の連絡希望で待ちぼうけを喰らって3週間。自ら連絡してやっと手に入れただいぶ前の写真。やっぱり未だにコレ!という一枚が出てくる確率は1/6くらい…12枚撮りのブローニだと、1フィルムにつき2枚の割合です。・・・うわ!!珍しくトイカメの話題だわ!!
しっかしこの割合だと、まるでリード楽器の(2枚リードについては知らないけど)リードの箱みたい。1箱に10枚くらいだっけ?入ってんの。そのうちの1枚か2枚くらいしか良品がないっていうアレね。
んんん、まあワタシ、トイカメ(他カメラも含む)が趣味の人に比べて撮ってる頻度がかなり低いしね、意識レベルもかなり低い、趣味といえどもそんなに腰を据えてないからなあ。なんて。だけどやっぱり刺激されるとね、アレだよね。5月くらいの街がカラフルになってきてる時期は調子良かったんだけどね。もっと撮りたい。ゆっくりマイペースだけどもね、もっと撮りたい。遠出とかしてね。一人で。車で。このやろう。仕事になんか負けるもんか。

200709221717000


200709221720000

今日の夕日と、それに染まる実家キッチン。


あ、これも写メっす。写メっつうかそろそろデジカメ欲しい。今まで全く自分に不必要としていたのだけれどなんか急に欲しくなったわ。誰か誕生日に下さい。


INPUTも、OUTPUTも大きくして
自分に大きな流れを作りたい。

| | コメント (4)