monobright

チク、チク。

うわあーー

注射を両腕に刺してきたよう。痛いよう。や、本当は別にたいしたことないわ。Mだし。そうそう、アラキング(=通称きゃん、という女子の友達)(←虫キングみたい。)の大嫌いな注射。未だに射してるとこを見るのは恐いから顔そむけますが痛さはアレだよ。結構耐えられちゃうんだなMだから。まあアラキングは赤ちゃん針以外は刺せないらしいけど。2○歳にもなって…

そう、注射したのは健康診断を受けたから。久しぶりにAM7時台に外出して、なんだか部活の朝練に通ったナツイ日々を思い出したよ。朝練、したいな。またしようかな。んでさ、これが初の病院での健康診断。ちゃんと入院着みたいな上下ピンクな検査着みたいなんに着替えて。なんかいろいろ検査したけども、ワタシ毎回毎回ね、心電図に耐えられないのです。心電図してるときにどうしても、どうしっっっても笑いそうになる。うん。必死にこらえるから乱れないか心配になってまた笑いそうになったり。なんでかなーなんか笑けてくんのよ。変態か。そんな変態女子は身長が伸びててびっくりだよ。笑。限りなく160cmに近づいたな。んでなんで両腕に注射かっていうと、血液採取と、まめ注射。マメ注射。ツ反です。小学生のときに陰性ゆえにハンコ注射させられたあのニックキ豆注射だ。今回は負けないぞ。

そんな意気込みです。

Jacket_m2 あ、monobright来月セカンドシングル出るます。出ます。

モノブライトで一番ダンスナンバーな名曲!んんん~S・O・S!!

| | コメント (2)

松本

トータス松本の声が異常に好きです。

ああやっとmonobrightデビューマキシ手に入ったよ。函館のバカ。んんんでもあれだねー札幌時代、あの3人がサポートに加わってすぐにバンドの音源欲しいって思い続けた訳でさ、こうやって実際聴いてしまうとあれだね。桃野神が一人で作った打ち込み音源には入ってない、ライブでしか聴けなかった曲がCD化されてしまうとなんかね。あれなんです。ワタシだけの感覚かも知れないけれど距離を感じてしまうね。いや、CDはとってもいいのよ。PVなんてmonobrightを全面に出した素晴らしいモノになっている。なっているのよ。カッコイイのは間違いない。けどもね・・・結局のところなにが言いたいってね、ライブ行きたいよ!桃野神に会いたいよ!うるっさいぐらいの音達にまみれたいよ!monobrightはいろんな意味でうるっさく居て欲しいのよ~CDっていうコンパクトなディスクに納まる代物ぢゃないのよ~!でもCDの良さもあったり。笑 とにかく夏フェスに、野外に行きたいーー去年の芸森ライヴ、すごい楽しかったしね。インドアモノブライツも野外が意外と似合う。魔法のライターが聴きたい。

ああ、今日はモノブライトの話をする予定じゃなかったんだけど…笑

金欠と、試験間近という事でフラストレーションは膨れ上がっています。やりたいこと、欲しいものが心の水槽から溢れています。会いたい人、行きたいところ、思えば思うほど気が狂いそうです。このエネルギーをまずは月末の試験に向けて集中して燃焼させてやるよーおおおお

冒頭の続きだけど、犬井ヒロシもわりと好き。

| | コメント (0)

知ってるかい

Jacket_m_1 今日はmonobright、メジャーデビューだよ。

だいぶ更新してなかった感溢れるこのブログ久々の記事がまぁ、モノブライトの話題だけどもさ、ワタシ、といったらもうモノブライトを連想してくれるそんな札幌の友達たちが好き。

今日がね、そのデビューシングル<未完成ライオット>の発売という事で早速函館市内のレコードショップ(以下:レコショ)に行ったわけだけれども。無い。在庫してないって言われたから怒りの取り寄せ希望を提出してきたワタシです。実はそのレコショ、ついこないだバイト募集しててさ、ダメもとでね、面接受けたのさ。んで、どうせ落ちるならって事で喋りたいこと喋ろうって思ってモノブライトの話を熱く語って来たのだよ、そんなわけだよ、だからそこのレコショでは絶対発売日に、いやいやフライングで前日から絶対発売されるって信じてたワタシが可哀想。ほんと可哀想。なぐさめて。

んでちょっとテンション高めな口調で今日はこの記事を書いている、書いているのだけどね、なぜかって言うとモノブライトのネットラジオを過去放送分からここ数日でずっと聴いてた、そして今日の生放送も聴いてしまったおかげで久しぶりに桃野弁がうつったのさー。知ってるかい?桃野弁。もうコレはライブや、そして再放送してるラジオを聴いてもらうときっと伝わる。伝わると思うけどさ、札幌時代もねーライブ観た次の日はどうしっても桃野弁になってしまうくらいに強烈な桃野サウンド。ここのサウンドは喋りのサウンドに当たるけどさ。このサウンドと温度と匂いが久々にね、生で堪能できたっていう素晴らしい時間だったよ。本当、早くライブ行きたい。函館来ないかなーけどやっぱ札幌で観たいかな。久々にスピリチュアルラウンジとかね、ベッシーも思い出深いけどベッシーは桃野さん弾き語りで最初に出会った場所だからやっぱね、アレだね。

あー夏フェス。

monobrightって単語を載せるとこのブログのアクセス数が一気に増えるっていう事実。知ってるかい。

じゃ。

| | コメント (10)

モノブレィディオ

Jacket_m http://www.monobright.net/

忘れてました聴くの。ワタシの神、桃野氏が喋る20分、モノブレィディオを。これはアレだよ。monobrightのインターネットラジオな感じなのだよ。なんちゅうか札幌時代のいろんな想いが蘇ったねええ。腹抱えて泣き笑い。この的確な感じ。桃野氏のお喋りはいつもコレだ。久しぶりな桃野氏の桃色吐息。笑 ああなんか、1か月分の充電出来たわわ。

| | コメント (4)

メジャーデビュー決まったね。

http://natalie.mu/news/show/id/1852

プロフィールページでも紹介してますが、本当神様です桃野神。monobrightに、くるりやユニコーンばりの期待をしてる人も大勢いるみたいです。メジャーの話は去年12月か今年1月くらいにDefSTAR RECORDSでという噂を聞いてましたがねえ。。ついに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死んだ魚の目

200705011528000_1 THE BEATLESを聴きながらふあっと更新だぜ!こんばんは!

画像はこどもの国への出勤時に降りる電停です青柳町です。五稜郭電停からここまで電車で約30分。チャリのが早いんだけどね。ここで降りて山の坂を上がって函館公園へ行くのさ。ワタシが大好きな道。これで猫が居れば最高なんだけど。

今日はね、やっとギターの弦を張り替えたんだ、もう限界も通り過ぎたこの弦ね、面倒くさがりのワタシを許してとモモコ(ギター)に謝りつつやっと張り替えたよ。本当にごめんよモモコ。しかしやっぱり新品のシャラーンとした音は気持ちいいよ。これからはコマめにやるよモモコ。

そして久々monobrightの話題だけどさ、死んだ魚の目という曲があるのだよ。これはmonobright zeroにも収録されてる名曲だけれどもさ。この曲は実はワタシが桃野陽介さん(当時はこの名前で弾き語ってたよ)のライブを初めて観た時にも演っていた曲なんだ(in ベッシー)、まさにコレで桃野神ワールドへ惹き込まれたって訳さ。ベッシーの照明がワタシ、好きなんだけどね、なんか照明の色まではっきり鮮明に思い出せるくらい衝撃的な桃野神だったのだよ。死んだ魚になった気分だったのだよ。情景がね、青や緑の情景がね、とにかく凄かったのだよ。世界が。思い出すと未だに感情が溢れてくるのだけれどね。桃野陽介を神だとその時点で思ったのだからね。とかなんとか言ってたらビートルズで大好きな曲が流れてきたよ、STARTING OVER、スターティングオーバーって歌ってるよああいいなあ。

死んだ魚の目はだからつまりとても思い入れのある曲なのだけれども、もうひとつ好きなのが歌舞いた魚ディスコという曲ね、なんだか魚ばっかだよ、魚が好きなのだね。ああライヴに行きたい。死んだ魚の目のコードだけ拾ってお家で弾いてみても満たされないなあ。

| | コメント (0)